今日の体調は、稀に見る悪化っぷり!エレンタールも全然飲めないほどでした。
ここまでひどいのはヒュミラを使用してから初じゃないでしょうか。

今回の悪化は、抗生物質を服用したことによる悪化だと思うのですが、辞めても尚続く不調(泣)

昼からずっとお腹がギュルギュル言い始め、取り敢えず我慢・・・!

って思ったら、激しい激痛!!

内視鏡でお腹に空気を入れたような痛さ。。。
会社じゃなかったら悶絶してたところですが、ひたすら我慢・・・!

この痛みの腹痛は、オナラをすればある程度良くなるのですが、さすがに職場では出来ない・・・
音としては

バフォーン

ですよ?どやどや


端から端まで私のオナラの音が聞こえちゃいます^^;

なので、30分起きにトイレに駆け込み踏ん張る・・・・

そして下痢も出る・・・・

座っている時は猛烈にお腹が痛く、オナラが出そうになるのに、いざ、トイレにいくと出ない・・・

まさにしぶり腹!

こりゃもうだめだと思い、定時で帰宅しました。
普段は1時間位で帰る道のりも、今日は歩いては休憩。歩いては休憩の繰り返しだったので、思うようにも進めず・・

途中でタクシーでも乗ろうかな?って思ったくらいでした。

抗生物質を飲むと決めたのは自分ですから後悔は無いのですが、この歩くのもきつい痛みは割りきれませんね(ー_ー;)

さようなら寛解期

ようこそ再燃期o(`ω´*)o

まぁ明日採血があるので、そこで悪化してるかがある程度わかりますね!

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| クローン病の日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:腹痛 

▶ この記事のコメント

「なんちゃって再燃期」です、きっと。
希望を持ちましょう。
2013.02.19 12:31 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
採血したらCRPも正常のなんちゃって再燃の疑いが・・・笑

でもこの動けなくなる腹痛はなんとか回避したいです・・・
腰を伸ばそうにも痛くて痛くて御爺さんみたいに今歩いてます^^;
2013.02.19 13:54 | URL | ペコ #- [edit]
こんばんは!!
お辛そうです・・・

ペコさんは、小腸が痛むんですか??

自分もオペ2日前に大腸に空気を送り込んで、造影検査をしましたが、
ギブアップ!勘弁してくれ~!って感じでした!あれも辛いですよね!?

自分は大腸がありませんが、小腸!?よく鳴りますよ!

やはりIBD患者に、抗生物質は、合わないんでしょうかね??

苦痛から、早く解放されますように。。

2013.02.19 22:42 | URL | hide #J7S1TTU6 [edit]
> hideさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

左脇腹の直腸周辺が痛むのできっと大腸ですね!
以前小腸に狭窄があった時は、なかなかの音でなっていましたが(笑)

IBD患者は抗生物質が必要でない限り、控えたほうがお腹にいいみたいです。
腸内の菌をやっつける抗生物質だと、バランスが崩れて下痢に(汗)

よく抗生物質の副作用に「下痢」って書いてあるのを見かけますが、実感しちゃうくらいに下痢になりした@@;
ヤクルト飲んで正常に戻るのをひたすら待つ日々です!!
2013.02.19 23:19 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook