いつも寝る前になると、色々玩具を出し始める陸ちゃん。
今日も寝る前に黙々とプラレールを出してつなげ始めました!
プラレール作り

我が家にはプラレールのレールがそれほど多くなく、「トーマスグラグラつり橋セット」と「いっしょに走ろう!消防車フリンとトーマスセット」のみあります。

なのでこれらを合体させると、レールが足りなくなるんですよね・・・・

私「陸ちゃん。レールが足りないから全部くっつかないんだよ!」汗

陸ちゃん「なんで?くっつくでしょ!ほら!!!!」怒る顔

と言い強引にくっつけて外れるプラレール・・・

最終的には出来なくてイジケテ、ふて寝ってのがパターンです。寝た後は散らかった部屋の後始末。。

私としては、もっといっぱい買ってつなげて大きくして陸ちゃんと一緒に

陸・私「凄いね!大きくなったね!」どやどやハート

と遊びたい(*´艸`*)

私「ねぇ、お母さん、もっとプラレールを買っても良いかな(;´∀`)?」



























妻「部屋が片付かないからダメ!」悪魔

息子よ・・・世の中こんなもんだ!

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| 育児日記 | comments(6) | trackback(0)

▶ この記事のコメント

私からも言ってあげよう。
世の中、そんなに甘くないよ、って笑。
2013.02.22 12:21 | URL | ドン #- [edit]
めまして♪いつも陸ちゃんのかわいらしい姿をわが息子のその時と重ねています

この画像、うちの子も同じ絵図であります(笑)
うちの子は、これにトミカを100台近くあるのをきれーに並べるのが、好きでした(笑)

じゃ今整理整頓上手かというと、ヘタクソ
でも時々リモコンとか綺麗に並べてテレビ観てて、几帳面なのかだらしないのかわかりません(笑)

あ~あ、あの頃に戻らないかなあ~たま~に一週間くらい(笑)
2013.02.22 21:42 | URL | 20年生 #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!

ここはライオンの子育てばりに崖から突き飛ばす勢いで現実を教えてあげますわ~!(笑)
2013.02.22 23:06 | URL | ペコ #- [edit]
> 20年生さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

子供って並べるのが好きですよね!
私も子供の頃、同じふうにトミカ並べてましたよ(笑)

やっぱり小さい時のほうが子供は可愛いですか(;´∀`)
2013.02.22 23:36 | URL | ペコ #- [edit]
あの愛らしい目とプニプニしたホッペ…
お母さんとは言えず、おかあちゃんといって飛びついてきて、ギュ~するとキャッキャッ喜んでいたのに~
いまじゃ、やめろ~ってあしらわれる(涙)

…また、昔のビデオ(笑)引っ張りだして観るかな
サビシ~イ( TДT)
失礼しました(笑)
2013.02.23 15:05 | URL | 20年生 #- [edit]
> 20年生さん

こんにちは!

そうなんですね~
私も最近は「あっちいけ!」と言われる機会が多くなりました@@;

子供は成長しても親は成長できていません(笑)
2013.02.23 16:35 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook