今日の通院はいつもより遅い時間の11:30分からの予約でした。
11:30分の予約だと比較的に朝はゆっくりしてられるのですが、会社は午前休にしているので時間との勝負になります。

時間が遅いと支払も待たされるし、いいことがあまりないんですよね・・・

私としては理想は9:30診察、11:00会社に到着が理想なのですが・・・・
そんなに都合よくは行きません^^;

さて今回の検査結果は・・・
報告内容
  • 肺炎球菌は2週間前から少し改善傾向になってきた。咳は引き続き起きている。
  • 抗生物質を辞めてから下痢になったが、若干有形の便になったが、完全に戻ったとは言い難い。
採血結果
  • CRP:0.1 前回より+0.1
  • WBC:6.6 前回より-1.2
  • HGB:14.1 前回より-0.7
  • GPT(肝臓病など):34 前回より-0.9(正常値)
医師の所見
  • 咳に関しては、呼吸器内科の先生が様子見って言ってたので様子見で!(前回と同じこと言われました^^;)ヒュミラを使用していない患者でも咳は半年くらい続く事もあるよ~
  • 腹痛は採血の数値は良いので様子見で
今後の治療方針
  • 肺炎球菌による咳は、危ない時期は過ぎたので通院の間隔を若干伸ばし、3週間後にまた診ましょう。


だそうです。

新しいシステムに病院が切り替えて先生も慣れない操作から疲れてる?的な感じだったので、特に質問もせず帰りました^^;
少し改善傾向ですが、結局抗生物質飲む前にはお腹の状態は戻りませんでした。
まぁしょうがないですね

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| 通院記録 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook