2012年は私のクローン病・潰瘍性大腸炎の闘病生活にとって、一大転機の歳になりました。

その転機の原因は・・・・


ヒュミラです!

ずっとステロイドの離脱・再燃・離脱の繰り返しだったのが、ヒュミラで寛解出来ました!

でもそこまで行き着くには、なかなか苦労しました。

GCAPをやったり・・・・

そんな中、2012年何回病院に行ったのかな~って調べて見ることにしました。


サマリーした結果・・・

なんと・・・・







45回!!!

1年を52週とすれば、1.16週

ほぼ毎週行ってるじゃん・・・・(汗)


そりゃ有給もかつかつになりますよね汗

私は上司に病気のことを話してあるので、何とか通院に行かせてもらってますが、普通だとこの状態で会社に話さないわけには行きませんよね・・・

なので、私は会社には言わなくても良いけど、上司には病気のことは伝えるべきじゃないかな~って思います。


今年は通院回数半分位にしたいな・・・

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


| クローン病コラム | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook