人って慣れていくると、どうでもいい範囲が広がっていきますよね。
例えば、パジャマでどこまでだったら恥ずかしくないか!?って聞くと。

  1. 家の中まで。
  2. ゴミ捨て場まで
  3. 近所のコンビニまで
  4. スーパーまで
  5. どこでもいけます!


だいたいこんな回答が返ってくるのではないでしょうか。
私もだんだん年をとっていき、昔だったら、1の家の中までOnlyだったのですが、今じゃ・・・・4ですね^^;

では、エレンタールだったら、どうなるか?ってのを今回記載したいと思います。

まだ私が10代のクローン病になりたてホヤホヤだった時、まず苦しんだのがエレンタール

早く飲むと下痢をし、飲まないと悪化する。これに慣れるまで時間がかかりました。

夜間の鼻チューがあるにしても、一日7パック飲むには、どうしても日中飲まなくてはなりません。
そこで考えたのが緑茶系の空のペットボトルにエレンタールを入れて持ち歩くです。

そうすることで、見た目はお茶を飲んでいる!ってカモフラージュできるんですよ・・!
更に、そのペットボトルをカバーで包んだり(笑)

でも、何回も使用しているうちに、ペットボトルの口が傷んできて、持ち運び時にこぼれる原因になります。
これにより、何個カバンをダメにしたことか・・・・(-_-;)

と、まぁこんな感じで「クローン病」ってのを必死で隠して来ました。

それが年月を重ねるごとに、だんだんと面倒くさくなっていき、カバーを外し、容器の入れ替えを止め、今では・・・



エレンタールのプラスチックの容器のまま会社に持って行って堂々と飲んでます!
プラスチックゴミがかさばるから必死で会社で消化して、ゴミの量を減らそうとか思っちゃってる始末^^;

いろんな人に「何飲んでるの?」と聞かれるのですが、

私「栄養剤です。カロリーメイトやウィダーインゼリーみたいなもんですよ~」

と言えば、大体の人は「へぇ~」で終わります。ちなみに、学生時代は、普通のペットボトルに入れて飲むと、先生に怒られます。当たり前ですが^^;

まぁチヤホヤされるのは最初の内で、
みんな「アイツは変な飲み物ばっかり飲んで、食事をしない変わった奴」

って事になるので、そこまで必死で隠さなくても良い気がしますね。

エレンタールの飲み方の結論


エレンタールは隠すべからず!
堂々と病人アピールしときましょう!

ただし、清潔に保っておかないと匂い、ベタつきにご注意!

キャップの締め忘れだけはしちゃダメです!

以上!




アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ



| クローン病コラム | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:エレンタール 

▶ この記事のコメント

あの甘い匂いは気をつけないといけません。
けっこう周りに飛ばしています。
エレンタールがこの世になかったら……考えるとゾッとしますね。
2013.03.18 23:20 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

エレンタールが無かったら・・・
外国人みたいに、再燃>手術>再燃>手術の繰り返しなんでしょうね・・・
在宅IVHか・・・
以前行ってた患者会で在宅IVHを工事現場で働いている方がいらっしゃいましたが、それに比べたら、自分なんてまだまだ楽なほうだな~。エレンタールがんばろう!って思えました

クローン病なんてまだまだ恵まれていますよね(笑)
2013.03.19 12:29 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook