千葉県の市川市の真間山弘法寺に推定樹齢約400年の枝垂れ桜があるとのことなので、家族で見に行って来ました。
朝からお弁当の準備をおばあちゃんにしてもらい、いざ出発!

陸ちゃん「早くお弁当食べたいねぇ」歩く

道中ずっとお弁当の話をする陸ちゃん。

騙し騙し、桜のある「真間山弘法寺」に着くと、そこには大きな桜が・・・!

真間山弘法寺の伏姫桜

樹齢400年だけあって立派な桜でした(゚д゚)!
六義園の桜も見に行ったことあるのですが、それと同じくらい立派でしたね・・・

私「陸!!おっきい桜だねぇ」どやどや


陸ちゃん「お弁当まだぁ?」怒る顔

私「そ、そっちかい!!じゃ食べるか」

と食べる場所を探す私達。

同じ敷地内に食べる場所を発見したので、そこでシートを広げ食べ始めました。

伏姫桜の前でピクニック

こういう風に見ると普通のピクニック。


でも離れてみると・・・・・・・








伏姫桜の前でピクニック(場所)



何か・・・・浮いて・・・・る?(左下に居るのが私達。)

明らかに珍しいものを見るかのように私達を見て通り過ぎていく^^;

そんな私は、お腹が不安なので、食べずにふらふら~って周りを散歩していました。

クローン病になってからは、知らない場所に来ると、どうも緊張してまともに食事を取ることが出来ません・・・
最近は体調はいいんですけどね・・・


散歩から帰ってくると、息子が食べ終わっていたので、二人で花見をすることにしました。

各地はどこも花見で混雑しているみたいでしたが、弘法寺の桜は空いていて、こんなにゆったり写真を取ることができました。

伏姫桜の前でお写真

その後、家族で取ろうと思ったのですが、

陸ちゃん「どんぐり探しに行く!」歩く

とスタスタおばあちゃんと行ってしまったので、しょうがないので久しぶりに夫婦でツーショット。

伏姫桜の前でお写真1

本当は家族で撮りたかったのですが、強要しても暴れるだけなので、まぁ良しとします^^;

帰りに

陸ちゃん「楽しかったねぇ」ハート


この一言で来てよかったなぁって思いました。


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ



| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook