こうやってブログに病気の体調記録をつけていると、思うのが、腹痛が無い時なんて無いんじゃない・・?って思いますね・・

腹痛・下痢が当たり前すぎて感覚が麻痺しちゃっています^^;
でも、それでも生きて仕事が出来て生活できる・・・

人間って強いですね
食事
  • 朝:ご飯・しじみのお吸い物・りんご
  • お昼:釜揚げうどん
  • 夕食:ご飯・まぐろのたたき・かぼちゃの煮物・みそ汁・R-1ヨーグルト・野菜ジュース
  • エレンタール:3.5パック
体調記録
  • 便の回数:3回(泥便)
  • 腹痛:有り
  • 唇の脇に吹き出物が・・・・疲れかな


コーヒー飲むと下痢になる気がします。しかも腹痛がなかなかの痛さ(´・ω・`)
でも辞められない止まらないコーヒー・・・

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| 体調メモ | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 

▶ この記事のコメント

コーヒーは毎日出社後、朝に飲んでますよ。
眠いときは午後にも。
筋トレ前に飲むと効果が大きいんですよ。
酸味があるコーヒーは嫌いで、コクのある豆を好んでます。
自分の場合、お腹には全く影響はないと思うのですが、コーヒーが
美味しく感じない場合は体調もイマイチとわかります。
その点では便利ですね。
鼻チューやる前、飲んでいた頃は、臭い消しにインスタントコーヒーを少し溶かして投入してたこともありましたね。
2013.03.31 11:42 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

担当医もコーヒーはほとんど関係ないとおっしゃっていました。
まぁコーヒーの下痢には色々通説がありますからね(笑)
胃に悪いとか・・・etc

私も調子悪い時コーヒーを飲むと直ぐに下痢になります
炭酸飲料よりはコーヒーはクローン病の負荷に全然かからないと思ってます(笑)
狭窄にも影響ないですしね!
2013.03.31 20:53 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook