今度購入するマンションの近くにイオンタウンができ、そこで植木をやるとのことなので行って来ました!

今日はあいにくの曇り時々雨・・・

しかも真冬並の寒さだったので、植木日和には程遠い天候でした。

陸ちゃん位の小さい子は、この天気のためかほとんど居なく、いても小学生位の子が多かったです。

いつもなら知らない所に行くと緊張する陸ちゃん・・・


しかし!

今回の陸ちゃんはやる気が違います・・・!

それは・・・






近くのイオンにあるキャラ物のベビーカーを植木が終わったら乗るっていう大きな目標があるからです!!!

若干違和感を覚えますが、目的は違えども一緒にやるのが大切なのですどやどや


イベント関係者の紹介及びイベントの説明が終わり、さて植木開始!!!

最初は少しモジモジしていた陸ちゃんでしたが、徐々に慣れていき、


陸ちゃん「陸ちゃんも植える!!」歩く

と自ら率先して動き出しました(´゚д゚`)

まず、植木をするために穴をあけ・・・

イオンタウンの植木(1)


そして、苗木を入れてペタペタ土をかぶせる。

よほど気に入ったのか、走り回って苗木を取りに行っていました。

イオンタウンの植木(2)


今回植木をしたのがこちら。

イオンタウンの植木(3)

こうやって植木をすると、このスーパーや地域に愛着がわきますよね!

私「陸ちゃん楽しかったねぇ」どやどや


陸ちゃん「よし!ベビーカー乗るか」歩く

目的が違うってのを忘れてました・・・

イオンのベビーカーで満面の笑み

イベントでお菓子を貰ってベビーカーにのりニッコリ微笑む陸ちゃん・・・・


まぁ今はこれで良しとしましょう(´・ω・`)


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook