今日はお外で外食!
今回は「五穀」という和食屋で食事をしました。
和食屋なので、クローン病でも食べれるのはいっぱいあります。
ですが、私はお昼時は、食べる量を軽くする・もしくは昼食べたら夜を軽くすると決めているので、今日は「カニ汁」と「蕎麦」を頼みました。

蕎麦は、量も少なく、美味しさもそこまで美味しいとは言えませんでしたが、カニ汁は美味しかったです!

カニ汁

私のカニ汁の食べ方は、まずは汁!

そして中身は・・・・



妻の胃袋へ^^;

カニ自体は人にもよりますが、ややNG食?です。私はカニを食べて悪化したことはありませんが・・・

まぁ外で食べる時は念のためあまり食べません。
汁だけで十分ですね・・・!

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


| クローン病の食事 | comments(2) | trackback(0)

▶ この記事のコメント

美味しそうですねえ。
しっかりと自己管理なさってて、ペコさん、立派です。
2013.04.07 04:31 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

とても美味しかったです!
自分なりには、NG食は9割型食べないのですが、それでも悪くなるのがクローン病ですよね・・・

だからこそ体調の良い時には、私の場合、ダメと言われている食事をするよりは、家族でどっかに行きたいですね!
食事は二の次って思ってる時点で、普通の人としては、もう違う人生を歩んでいる気がしますが・・・(笑)
2013.04.07 23:14 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook