休日は、息子とお料理作りをしました。今回作ったのは・・・・

「野菜炒め!」

最近料理に目覚め始めた!?息子と一緒に何か作るのは楽しいです。
まずは、野菜のカットから。。。

人参をザクザク・・・

野菜炒めクッキング1

そして、切った1個づつ野菜を並べて・・・

野菜炒めクッキング2





2分経過・・・・・





並べて・・・・





4分経過・・・・・




まだ終わらず・・・・





6分経過・・・・・




・・・・



私「あのぉ・・・陸さん・・・一気にバァっ!と入れたらどうでしょうかねぇ・・・」汗
陸ちゃん「ちょっと待ってて!今陸ちゃんやってるでしょ怒る顔
私「あ、はぃ・・・」

時間はかかりましたが、喜んでたので良かったとしましょう。

この後味付けをしてレンジでチン~

油も使わないのでとてもヘルシーに仕上がります。

クローン病患者の人でもレンジでノーオイルで作ることができるので、少し高い電子レンジを買うとクローン病のレシピの幅が広がるかも知れません。

ちなみに私はパナソニックのビストロを使っています。

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ



スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook