ゴールデンウィークに新潟にある実家に帰省するため、準備を始めました。
いくら実家とはいえ、そこには薬などは置いておりません。

なので、このくらいの旅行では、クローン病患者はどのくらいの薬の量を持っていくかを記載したいと思います。
薬関連
  • エレンタール:4パック×8日
  • 飲み薬:10日分
  • ペンタサ注腸:4本
  • ヒュミラ:1本
  • ロペミン:20錠
その他
  • 着替え:5日分
  • ネルネル:8日分
  • コンタクト
  • ノートパソコン
  • 任天堂3DS
  • めぐりズム8日分
  • おむつ:2枚



こんなにエレンタール持って行っても飲まないのですが、何か多めに持って行かないと、もしもの時とか考えてしまって安心出来るのがこのくらいです。

悪化してエレンタールのみで過ごした場合、一日5パック飲めば体重は減っては行きますが、何とか生きられますので・・・

結局大荷物になるので、車はクローン病患者に取っては必須ですね・・・!
車の中では新幹線の混雑より、腹痛になりにくいですし・・(笑)

それでもゴールデンウィークの渋滞はストレスなので、時間と日にちをずらして移動したいと思います。

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ



| クローン病の日記 | comments(0) | trackback(0)
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook