久しぶりに実家に帰ったので、親と一緒に五頭の山茂登で釜飯を食べに行ってきました。

私が今回食べたのは、鮎の塩焼きと鯛釜飯。
釜飯は注文してから炊き込むらしく、30分ほどまたされます。

鮎の塩焼きは食べる箇所が少なく私にとっては丁度良いサイズでした。

鯛釜飯は、凄くおいしかったです。

注文時に、しいたけを抜かしてくださいと言えば、しいたけは入ってこないのですが、ゴボウはたんまりと入っているので、取りあえず子供の釜飯にポイっと。

五頭の山茂登の鯛釜飯

ゴボウを取るのがめんどくさいですが、クローン病の患者にとっても優しい食事でした。

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ



| クローン病の食事 | comments(6) | trackback(0)

▶ この記事のコメント

美味しそうだね〜
釜めしって意外と食べる機会がないですね。
ゴボウは天敵。
2013.05.03 15:26 | URL | ドン #- [edit]
>ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

米どころ新潟では釜飯屋は結構多いのですが、他の地方に行くとあんまりないですね・・・笑
お吸い物などのマツタケ程度なら全然気にしないで食べるのですが、ゴボウは・・・
コンニャク並みにビビッてしまいます(笑)
2013.05.03 15:45 | URL | ペコ #- [edit]
初めてコメントさせて頂きます(*^^*)

とっても美味しそうですねー!!
私は今、絶食中でなので
お腹がグーっと鳴っています(笑)
早く美味しい物が食べたい!!
2013.05.03 16:08 | URL | ぷにゅ助 #- [edit]
> ぷにゅ助さん
はじめまして!こんにちは!
コメントありがとうございます!

絶食中ですか・・・(汗)
私も絶食中は飴とガムで味を変えて耐え忍んでました・・・

早く良くなって食事を食べれると良いですね!
2013.05.03 16:45 | URL | ペコ #- [edit]
こんばんは★

あれ?
おいしそうに満面の笑顔の陸ちゃんがアップされてませんぞ笑♪

釜飯かあ~
なんだかんだやっぱり日本人は米!!
クローン病人にも米!!
釜飯万歳☆
2013.05.03 21:01 | URL | 20年生 #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは
コメントありがとうございます!

陸ちゃんは、お子様ランチでケチャップにポテトばっかり食べてただいまプクプク順調に太り中です・・
うどんより優しい米。

日本人でよかった!
2013.05.03 22:34 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook