ファミレス感覚で本格的なへぎそばを食べれる小嶋屋総本店に行って来ました。

味は「わたや」の方が美味しいのですが、ここの蕎麦屋では、新潟名産の「へぎそば」を食べれる他に、子供向けのお子様ランチなどが食べれてファミリー層で活用しています。

新潟に帰省する時、いつも家族で食べに行く場所の一つです。

今回は、息子がお子様ランチ、妻は天丼膳を食べ、

小嶋屋の天丼膳


私はへぎそばを食べました。

小嶋屋のへぎそば

そして毎回食べた後・・・・

下痢になります。

よくよく調べてみると・・・・


へぎそば

へぎそばとは、新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦をヘギといわれる器に盛り付けた蕎麦のこと

情報元: へぎそば Wikipedia 2011年6月13日 (月) 14:42 UTC


これは、海藻がクローン病である私にとって合わないってのがあるのかな・・・
他にも気になる要因として、普通の蕎麦より、へぎそばは硬くて、冷たいってのがあげられます。

へぎそばだけが合わないという理由の根拠は、他の蕎麦を食べても下痢にはならないので。。。

ここでは蕎麦をうどんに変えれるので、今度からうどんにしようかな・・・

ちなみにここのうどんもおしいいですよ(*´ω`*)

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook