クローン病患者でも楽しめる新潟のマイナースポット「新潟せんべい王国」に遊びに行って来ました。
新潟せんべい王国では、うす焼き体験や、実際に職人さんがせんべいを作っている所を見学できます。

意外?と人気が無いのですが、行くとそこそこ楽しい場所です。
主に、「ばかうけ」で知られる栗山米菓のせんべいが食べれます。

今回は、子どもと一緒に「うす焼き体験(6枚で600円)」をしてきました。
ばかうけの味付け体験

うす焼き体験のチケットを買うと、まず最初に案内されるのが「ばかうけの味付け体験」です。
ここでは、数枚のばかうけを焼いたせんべいを渡され好きな味付けをしていきます。
ばかうけ味付け体験

ばかうけ自体は油を使ってそうなので、私は食べませんでしたが、色々な味付けが出来てなかなか楽しいです。
あまり味付け粉末をつけ過ぎないのがポイントのようです。

うす焼き体験

さて、いよいよ目的であるうす焼き体験です。
子供に焼かせようと思い、

私「陸ちゃん。さて焼くぞ・・・!」どやどや

陸ちゃん「熱いし、怖い」驚く

私「お~い・・・ぉ~ぃ」




結局こうなりました・・・

うす焼き体験

素早くせんべいを裏表ひっくり返すだけという簡単作業。

出来上がりがこれ

完成したうす焼き

しょうゆだれを付けて、パリっ・・・・・



なかなか旨い(笑)



滞在時間は1時間ちょっとでしたが、十分に遊べました。

新潟せんべい王国でツーショット

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ



| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

いいなあ~せんべい王国

せんべい焼き体験してみたい♪
…陸ちゃんやはり…な感じですね(笑)
で、顔枠の写真 はいい笑顔
「陸ちゃん、せんべいたくさん焼いてたくさん食べたよ♪」
みたいな(笑)

せんべいを焼くペコさんと、陸ちゃんの距離感もまたいいd(⌒ー⌒)!
2013.05.07 20:53 | URL | 20年生 #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

焼いたせんべいは、奴一人でほとんど食いました^^;
そのせいか、食べたあとは上機嫌!

その時にパシャッと撮った写真です(笑)
2013.05.07 22:49 | URL | ペコ #- [edit]
日に日に陸くんのキャラが確立されていくのが面白いです。
まさに人生を謳歌してますね笑
せんべい、美味しそうです。
2013.05.07 23:03 | URL | ドン #- [edit]
>ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

珍獣陸・・・・
子育てって疲れますが面白いですね・・・(笑)
2013.05.07 23:26 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook