新潟で開催されたプラレール博のプレイランドで遊びました。
プレイランドとは
制限時間30分(内、後片付け時間10分)内で1つのモーターが入っている先頭車両を貸してもらい、線路を自由につなげて遊ぶことが出来ます。
お片づけの時間になると子どもとの格闘が始まるという、なかなか後味スッキリとしない遊びです。


現在、家には「ブロック橋脚」が無かったので、ブロック橋脚中心に作ってみました。

プラレール博 プレイランド

ブロック橋脚に登る所が、滑らかにしないとプラレールが登り切れないので微調整が必要です。
私が作った線路でまぁまぁ楽しく遊んでくれた陸ちゃんでありました。

そして「時が来た」橋本真也風

お片づけの時間です。

私「陸ちゃん・・・そろそろお片づけのお時間です」汗
陸ちゃん「お片づけしよう・・・!」歩く


ぉぉ・・・

お父さん見くびってましたよ・・・

家ではお片付けが全く出来ない息子が・・・(泣)

家だと出来なく、保育園や外だとできる事っていっぱいあるものですね・・・(驚



アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook