新潟で開催されたプラレール博のプラレール組立工房 のりのりプラレールをやって来ました。
プラレール組立工房とは
その場で写真を取り、それをプラレールに貼り付けて世界で唯一のプラレールを作れるってものです。
電池は単2・1本で動くので、動きが・・・遅い^^;
なので、他のプラレールと一緒に動かすと子供が幻滅する可能性があります。
まぁまぁ混んでます。(20分待ち)


私「陸!お写真取ろう!」どやどや
陸ちゃん「嫌っ!皆で撮るの・・・!」怒る顔

ということで、家族全員で撮りました。

その場で、シールをプラレールで貼り作ってもらってる所を見ている陸ちゃん。

プラレール組立工房 のりのりプラレール

後でドクターイエローと一緒に走らせて、遅いことが発覚し、この世界で唯一のプラレールは・・・


「お父さん号」


となりました。


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

なつかしいプラレール博
私も子供と必ずいってました!
トミカ♪トミカ♪プラレール♪乗り物パッパッパラダイス~♪
って音楽が場内ながれてますよね(笑)
うちの子もわりと陸ちゃんタイプだったので、プラレールを組み立てるコーナーでは、私がムキになって作ってましたね
で、制限時間が20分だから、完成と同時に入れ替え時間みたいな(笑)

陸ちゃんの姿に我が子を重ねて見てます(^-^)

そして今集めたトミカ達(走らせたりするオモチャも含め)と、同じく集めたトーマスオモチャ関連が、押入半分占めてます(--;)

本人には「思い出だから捨てるな」 と言われてます
2013.05.09 17:00 | URL | 20年生 #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

男の子は大好きですよね!
私もその歌、朝子どもと自転車に乗って歌いながら保育園にいってます!

玩具って減らないですよね・・・
徐々にかさばって仕舞う場所に困ってます(笑)

毎晩散らかったトミカを片付けるのもしんどいです・・・(笑)
2013.05.09 22:53 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook