2013年のゴールデンウィークの高速道路も激混みとの事で、ピークの三日前に新潟から関東へ自分の心得を信じ、午前中から出発しました。
道中は順調・・・!
特に混むこともなく、快調に進んで行きました。

唯一の計算外は息子が寝ないで元気に動いていたことでしょうか・・・

その為に、色々DVDを用意してきたのですが・・・じっとしていることに飽きてきたっぽいです。

なので、パーキングによりソフトクリームを買ってあげる事に。

それが不幸の始まりでした・・・・



渋滞ピーク前に出発したので、遅くなると渋滞が迫ってきます・・・
だから急ぐために、ソフトクリームを車で食べたのですが・・・


その日は、前日までの寒い日が嘘のように熱い日・・・

ソフトクリームが溶ける溶ける。。。

後部座席では、こんなやりとりが・・・


妻「ソフトクリームが溶けちゃうから、お母さん少し食べるよ?いいね?」

陸ちゃん「ダメェェェェェェェェェェェ!!」怒る顔

妻「ペロン」

陸ちゃん「何で食べたの!!!」泣く顔

妻「じゃ~早く食べて!こぼれる!!」

ベチャ

妻「ほら!!!!」

私「・・・・・(う~んカオスだ。運転でよかったぁ)」汗


こんなやりとりが続きましたが、到着30分前に陸ちゃんは寝ました。

5時間30分の道のりを無事に渋滞に捕まらず到着・・・!


と、同時に悪魔が目覚めました・・・・

陸ちゃん「フハハハハハハ。お父さん遊ぼう!」歩く

私「ハイ

充電完了の陸ちゃん。

元気に公園で私を引き連れて遊びました。

新潟から帰ってきた日に暴れる男


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ



| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 クローン病 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook