今回は、いつもと違ったお寿司屋さんに行ってみようって事になり、以前から気になっていた行列ができるお寿司屋「くら寿司」に行って来ました!

くら寿司が他の回転寿司屋と何が違うのかというと・・・

予約システムがある
これは、かなりポイントが高いですね。ピークの時間だと30分~60分待ちとかあるのですが、携帯電話から予約をすると、予約時間になると直ぐに席に案内される。
私のような子供連れだと、待つのが一苦労なんです・・・

ガチャガチャゲームがある
座席に備え付けてある、皿の回収口に皿を入れると、5枚起きにガチャガチャゲームが出来ます。
これが子供が大興奮!!
クローン病パパである私にもっと食え食え行ってきます^^;
まぁ3人家族で行って合計3000円もいかない我が家では当たりませんでしたが・・・
ガチャガチャゲーム

全てわさび抜き
ここは全てわさび抜きで回っています。
わさびは、備え付けてあるわさび入れから好きなだけ入れて食べるというやり方です。

醤油を入れる皿がない
ここでは直接取り皿に醤油を付けて食べるらしいです。
最初無いのに戸惑いました。

レーンによる寿司のお届け
タッチパネルで注文すると、レーンから寿司が届きます。
かっぱ寿司で言うと新幹線ですね。
息子もこのレーンが好きで、自ら進んで寿司を取ってくれます。
くら寿司のレーンの寿司を取る陸ちゃん
落としそうでヒヤヒヤものです^^;

安くて美味しい!
私的にはかっぱ寿司より美味しいです!
ちなみに今日は子供が初めて普通の寿司を食べました。
甘エビをぱくり


安くて上手くて楽しい「くら寿司」

また行きたいと思います。



くら寿司で記念写真


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


▶ この記事のコメント

いいよね、回転寿し。
こっちにはクラ寿司はないですけど、魚米(元気ずし)はたまに行きますよ。
安いけど美味しいですね。
しょうゆ皿がないのはびっくりです。
2013.05.11 16:35 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

元気寿司も有名ですよね!
北海道の寿司屋は、全国チェーン店の寿司屋に行かなくても海の幸が豊富で他にも色々美味しそうな寿司屋が多そうですね!
今は千葉にいるからチェーン店に行ってますが、地元(新潟)に帰ると地元の美味しい寿司屋に行っちゃいます(笑)
2013.05.11 23:32 | URL | ペコ #- [edit]
くら寿司・・・
最低週一で行っているので、その便利さや長所を忘れかけていました!
確かに、携帯での予約は他にはない!?と思います!
ガチャガチは、もしかすると平日に当たりやすい!?ような気がします!
そうそう、カッパよりもいいですよ!
そちらには、スシローはないのかな??
あと、カバーも、なかなかのアイディアですね!!
2013.05.11 23:39 | URL | hide #J7S1TTU6 [edit]
> hideさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

カバーいいですよね!
あれだと回っている寿司も気にせず食べれますね。

残念ながらスシローが近くに無いのですよ・・・
今度は平日に食べに行って来ます!

何とかして当ててみたい(笑)
2013.05.12 00:07 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook