連日の猛暑・・・
何もしないでも汗が噴き出る毎日です。
30度ならまだしも37度とか・・・

ぶっ倒れそうです。

そんな真夏日にマンションの内覧会に行って来ました!
取り敢えず、内覧会って何すんだろう・・・

こんな所から始まった素人の私。

【内覧会】【新築マンション】【チェックリスト】でぐぐって色々なサイトを見たのですが・・・


よう分からない!!!

わからない時は形から入ろう・・・と思い、取り敢えず買ったのがこれ


水平器

水平器です。アマゾンで購入しました。1000円未満です。

さぁいよいよ内覧会開始であります!!

担当者「ご内覧をお願いします」

私「モジモジモジ」

水平器出すのが・・・

は、恥ずかしい・・・(*/ω\*)

担当者が見ていない隙に使ってみる・・・・


私「う~ん・・・・ようわからん^^;」

結局自分の直感を信じて見て回りました。

以外とクロスの汚れとか、床の隙間とか、部屋の隅が直角じゃなくて曲がっているとかあるんですね。

汚れとかは全然気にはしなかったのですが、さすがに直角じゃないと畳を敷いた時、変になるな~と思い指摘しました。

結局素人目で見て指摘事項は24箇所。

取り敢えず1日がかりで疲れました・・・

私のようなクローン病・潰瘍性大腸炎の患者の聖域であるトイレはこんな感じです。

マンションの内覧会

今後一番長く居るであろう場所・トイレの確認は念入りにしときました(笑)


アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| マンション関連 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:マンション 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook