最近お手伝いを覚え始めた息子・陸ちゃん。
掃除係である私が掃除機で掃除をしていると・・・・

陸ちゃん「僕もお掃除する!!」頷く

お手伝いより・・・まず自分の散らかったプラレールなどの玩具を片付けろ!それが手伝いだ!!

と言いたいのを我慢し、やらせてあげることにしました。。

お手伝いロボ掃除機をかける

重い掃除機を一生懸命動かす陸ちゃん。。。

集中してやってたので、そのまま飽きるまでやらせてあげたかったのですが、私の背後には怖い鬼悪魔が控えています。

そして、その鬼の目には・・・

鬼「やらせてもいいけど、責任持ってあんたが綺麗にしときな・・!悪魔

と言わんばかりの圧力が・・・・

なので、何とか陸ちゃんを説得し、掃除機を取り上げました。:(;゙゚'ω゚'):

そしてリビングの掃除が終わり他の部屋の掃除をし、またリビングに戻ってくると、そこには・・・・



散らかったトミカが・・・・!


一瞬目を話したらこれだ・・・(泣)

鬼「掃除おわってないじゃないの・・・!」悪魔

私「む、無実だ~ぁぁ」ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

陸ちゃん「ニヤニヤ」ハート

世の中理不尽ですね・・・_| ̄|○ il||li

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ



| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook