いよいよ夏到来ですね
痩せ形クローン病・潰瘍性大腸炎の患者には厳しい季節になりました。

私は極度?の寒がりでクーラーが嫌いです・・・
願わくば、裸で扇風機で過ごしたいタイプ。

でもそんなわけにはいきません。

そんな寒がりの私にはオフィスは劣悪な環境でした。。。
室内の温度差

私のオフィスの室内では私の場所と入口の場所では温度差が3度位違います。
寒いのは私の場所の方で、寒い理由は、私の隣に冷房があるからです・・・
なので、入口の人は団扇で暑い暑い言い、私の場所は寒いを連呼する事態になっているわけです。

冷房の設定温度が低すぎる

世の中クールビズだから冷房の設定温度を28度にしよう!!
って流れになってますよね。
私の働いている場所では、クールビズなんてなんのその
設定温度は・・・・なんと・・・・


18度(((((((( ;゚Д゚))))))))


もう意味がわからないくらいの設定温度!
しかも風が常に私に当たる風向・・・!

前髪が冷風で揺れる揺れる


鬼の扇風機

ただでさえ冷房がきついのに、上から更なる刺客・・・扇風機です。
よくある冷房+扇風機で節約ってやつですが・・・

もう上下からの攻撃・・・
ギブアップ寸前




そんな環境の私の対策ですが・・・
厚着をしても風が顔面に当たるのであまり効果が無い・・・

かくなる上は・・・


温度を勝手にいじる!!!


周りなんて関係ない!
必死で温度をあげる!!!

誰にも見つからないように・・・・

しかし・・・・

社員A「熱いなぁ・・・温度が24度じゃねーか・・・熱いよね?下げよ」



心の中の私「なんだとォォォォ!!(゚Д゚)ゴルァ!!」

私「そうですねぇ アハハハ(*^^)」

そして下がった冷房を・・・・

ささっと温度をあげる!!

そしてまた別の社員の人が・・・・


の繰り返しです。

まさに暑がりVS寒がりの仁義無き戦い!

でもこういうのって必ず寒がりが負けるんですよね・・・・

しんどいなぁ

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ




| クローン病の日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook