マンション契約を終えて、ずっと何も準備をしてこなかったのですが、そろそろ引越しや住宅ローンの契約の準備をしなければなりません。

その手始めとして、インテリアオプション会に行ってきました。

インテリアオプション会・・・

それはつまり、メーカーがほぼ定額の高い商品を設置の品質と手間が楽になるよと謳って買わせようとする会なのであります。(主観)

今回、引っ越すにあたり、欲しいのはこれら。
  • リビングのカーテン
  • 洗濯機置場の上の吊り棚
  • 食器棚(カップボード)
  • 玄関に置く鏡


しいて検討するならば、吊り棚と食器棚と鏡くらいかな~って思ってました。

会場に着くまでは・・・・・
会場には、様々なオプションを見せてくれました。

カーテン・食器棚・吊り棚・・・・etc

その中でも私が興味を示したのは・・・・




エコカラットであります!

エコカラットとは

「エコカラット」は、粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材です。エコカラットの微細な孔は、湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさに設計されていて、室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えます。夏場のジメジメや冬場のカラカラも、この吸放湿機能によって、自然に調節できるわけです。

情報元: LIXIL | エコカラット | エコカラットとは?


カーテン?ネットでOK!
吊り棚?しょうがないから買うか・・・
食器棚?妻に任せるか・・・
鏡?別に無くても良いかな・・・・

つまり、早く終わらないかな・・・って思ってた私ですが、このエコカラットには不甲斐なくはまってしまった・・・

性能とか機能って言葉に弱い^^;

取り敢えずエコカラットのお土産も貰ったことだし、検討材料の一つになりました。

エコカラット


予定外の出来事はこれだけではありませんでした・・・・


カーテンを取り敢えず選んでいる時です


コーディネーター「奥さん芸能人の☓☓に似てると言われません?」

そんな古典的な買わせ文句に出てきたか・・・
だからといって買うわけないぜ・・・

なぁ妻よ・・・・






妻「え?そうですか(^o^)?言われたことなんて無いですよ~」


私「えぇぇぇぇぇ、ちょっと乗り気になってんじゃん!!!」

その後もなかなかの上機嫌^^;

インテリアオプション会・・・・・

いろんな意味で恐ろしや・・・

ちなみに妻の顔は・・・・



















3歳 母の日


う~ん・・・・似てる( ゚Д゚)!


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ



| マンション関連 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:マンション 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook