初の保育園の保育参観に行って来ました!

保育参観・・・親になるための登竜門・・・

普段甘えん坊で、家では誰かにベッタリで一人で遊べもしない息子である陸ちゃんが保育園で、どんな感じで過ごしているか見る絶好のチャンス!

結果は・・・・
まず、保育園に入ると恒例の自慢タイム。
保育園では
陸ちゃん「~してる~で遊んでる」

と、ご機嫌モード(・・;

お友達が来ると、

陸ちゃん「~ちゃん一緒に遊ぼう!」

と自分から声をかけてました。


予想とはなんか違うぞ・・・・

私「息子よ・・・甘えて来い!!!」

と思ったのつかの間、朝の会が始まりました。

朝のお歌コーナー


まずは、点呼から始まり、朝の歌コーナーへ。

おはようのお歌

一人顔を真赤にして歌っている奴がいる・・・・


そう。私の息子。陸ちゃんであります^^;


毎朝キョウリュウジャーの歌を大音量で歌って保育園に行っているのですが、ここでも大音量でした^^;

紙コップロケット制作


次は紙コップロケットの製作に入りました。
紙コップ2つに輪ゴムを付けて、ロケットを作るってやつです。
ワクワクさんで、よくゴロリと作る物に似てます。

陸ちゃん「お父さん作って!」ハート

うさぎさんぴょん制作

私「え~しょうがねぇ~な~」汗

と言いつつも内心の私は・・・・






私「イエス!イエスイエス!」どやどや

と思ってました(笑)



そして出来た物が・・・・こちら!

うさぎさんぴょん



一応ウサギさんです^^;
絵も私が書きました。

本気の絵かどうかはご想像にお任せ・・・・

お帰りの歌


そして最後にお帰りの歌です。
歌いながら行進をする陸ちゃん。

陸ちゃん「面白かった~面白かった~歩く

お帰りの歌

一昨年の運動会では、終始私にべっとり離れなかった陸ちゃんが、こんなに大人になって・・・・!!!
しかも、ママ達からは、

「陸ちゃんとは、喧嘩をしないみたい」
「陸ちゃんは優しい」

などと言って頂き涙出そうになりました。

保育参加は、とっても楽しかったです(^o^)

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook