クローン病や潰瘍性大腸炎の方でエレンタールを経口で飲んでいる方でフレーバーを入れ忘れた・・・!
っていう経験をされている人は多いと思います。

私も前日の夜に翌日会社に持っていく分のエレンタールにフレーバーを入れて、寝るのですが、かなりの頻度でフレーバーだけ入れ忘れて、そのままフレーバーを入れない素材そのものの味。。。つまりエレンタールそのものの味になる事がよくあるのです。

いつも念のためカバンの中に予備のフレーバーを入れているのですが、それすら無い時が多々あります。

そんな時は・・・・











そのまま飲む!


ちびちび飲まずにグイッと飲む!!!!

ちょっとずつ飲むと何とも言えない味が込み上げてきます。

ただ、私にとっては、コーヒーやコンソメ・マンゴーのようなフレーバーで飲むんだったら、何も入れないで飲んだほうがいいですけど・・・(笑)

フレーバー2本入りもきついですね。後ミックスした味も・・・

甘さ倍増で飲むとオェってなります。

1日3本位のエレンタールだったら以外とフレーバー無しでも飲めますよ!

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook