私は会社にエレンタールを毎日3本持って行ってます。
4本だと多いし、2本だと若干不安なので3本です。

理想は、飲む直前に水で溶かして飲むべきなのかもしれませんが、さすがに会社でシャカシャカエレンタールのボトルを振ってるのは恥ずかしいです・・・

なので、必然的に家からエレンタールを作って会社に持っていくことになります。

そこで、ちょっと気になった使用用途としては何時間以内飲むのかな・・・?って疑問に思ったので、調べてみました。
エレンタール配合内容剤(注意事項)
調整するときは、水またはぬるま湯(30~40℃)に溶かして、調整後12時間以内に使用してください。
エレンタールの使用用途



な・・・なんだってぇ!!!

クローン病になり、エレンタールを飲み続けて早13年・・・

知らなかった・・・・

確かにエレンタールは、時間がたつと色・匂い・見た目が変わってきます。

二日間常温で放置してたエレンタール・・・平気で飲んでた・・・
夏場の車の中で放置してたエレンタール・・・味が変わっているのにもへこたれず平気で飲んでた・・・

でも今後気をつけるかというと・・・・



気をつけません(笑)

毎日のことなので、適当に飲むのが一番ですね。

ペンタサ・・・今日飲んだっけ・・・?

こんな感覚です。

大事なのは続けて飲み続けること。

これにかぎります。

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


| エレンタール | comments(6) | trackback(0)
 【タグ】:エレンタール 

▶ この記事のコメント

それでいいんです。
自分もそうです。
さほど気にしなくていいことを気にして、
気にすべきことを気にしないようにしている人が
今も昔も多いように感じますもんね。
2013.05.29 08:46 | URL | ドン #- [edit]
ペコさん大丈夫ですか!
2日、それも常温で置いたのや車内のやら・・・
お腹大丈夫だったんですか?

私は朝作って、飲むタイミングがなくて3時になったらもう飲めないです(・・;)

気にし過ぎかな(笑)

ペンタサは、あれ?飲んだっけ?はよくあります☆
2013.05.29 21:13 | URL | 美ぃ*  #k9MHGdfk [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

文書を書いていると、あれ・・・?ドンさんのブログで見かけた内容になった気が・・・って思っちゃいました(笑)
まぁでも継続は力なりですよね!筋トレも(笑)
2013.05.29 23:08 | URL | ペコ #- [edit]
> 美ぃ*さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

私は溶け切れていない塊を飲まない限りは、比較的に大丈夫っぽいです(笑)
ただ・・二日後のエレンの色は、
エレン「二日目だけど?何か?」
みたいな色してます^^;

匂いもなかなか強烈に・・・(笑)

このあたりは性格が出ますよね~
人間楽観的の方が長生きするみたいですよ(笑)
2013.05.29 23:15 | URL | ペコ #- [edit]
冷蔵庫二日ならまだしも、常温二日はやばいんじゃないでしょうか(笑)

ペンタサはよくありますね!ついでに整腸剤とかもあると、あれ?この時間ってどれだ?ってなります
2015.11.09 08:49 | URL | - #- [edit]
こんにちは!

匂いといい味といい・・・
腐って・・・・

その続きは考えないようにしています^^;
2015.11.09 23:11 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook