今年もベランダでトマトとゴーヤを育てることにしました。
ゴーヤは完全に日除け用・・・イメージは緑のカーテンって言われているやつですね。

去年は、台風にやられヘナヘナになり、微妙でしたが、今年は気合を入れ育てようと思います!

まずは、材料を近くのホームセンターから帰ってきて・・・・

いざ・・・!苗を植えるのを・・・・!


おばあちゃんにやってもらい^^;

私の役目は・・・・



水撒きのみです。。。

2013年度のゴーヤ


理想は、息子に朝起きたら水撒きをしてもらう・・・

しかし、息子は朝が弱い^^;

毎日夜遅くまで起きてるせいか、なかなかすんなり起きません。

私「陸ちゃん!水を撒こう!!!」どやどや

陸ちゃん「寒いからお父さんやってて!」怒る顔

と怒り、布団の中に潜っていきます・・・

ゴーヤはさておき、トマトは以外と初心者でもベランダである程度育てられるので、また頑張りたいと思います。

ちなみに去年のトマトはこんな感じでした。


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ





| 日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:ガーデニング 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook