クローン病患者の木更津旅行~バイキング編~の続きです。
バイキングでお腹が膨れた後、竜宮城スパホテル三日月内で、「やっさいもっさい」を踊ると何か貰える!?とのことで、行って来ました。

やっさいもっさいとは
千葉県木更津を代表とする踊りです。


最初踊る場所に行くと・・・・



誰もいない・・・!


驚きの0人です・・・

しばらくすると、徐々に人も集まってきたのですが、それでも少ない^^;

そして、やっさいもっさいの踊りの練習が始まりました。

私と陸ちゃんは・・・・遠くで見てるだけ(´・ω・`)

妻とばーちゃんは、こんな感じでした。





やっさいもっさいを踊る親子


やっさいもっさいの完コピです。

店の人と一緒に掛け声まで


それを冷めた眼で見つめる我が子・・・

私「陸ちゃん一緒に踊る?」

陸ちゃん「何だか変な踊りしてるねぇ~。陸ちゃん踊りたくない」怒る顔

だそうです。

しばらくすると、練習も終わり、やっさいもっさいの本格的な踊りが・・・!

この踊りに参加すると何かの抽選券が貰えるらしいです。

なので、私は嫌がる陸ちゃんを無理やり抱っこし、一緒に踊りました。

その抽選の結果は・・・


全て当選^^;

貰えたのは、
  • トリックアートの券3枚
  • お菓子

トリックアートは行きたかったのですが、陸ちゃんが疲れていて眠そうだったので、行かずに部屋に戻りお風呂に入って寝ました。

後日家に帰ると妻と一緒にやっさいもっさいを踊る陸ちゃんでありました。。。

どうやら人前は恥ずかしいみたい^^;

毎日大音量でキョウリュウジャー(戦隊物)の歌歌ってるくせに・・・


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


| 日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:旅行 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook