クローン病患者の木更津旅行~やっさいもっさい編~の続きです。

1日目が終わり、2日目になりました。

朝食もバイキングで、私は普段はご飯とリンゴしか食べないのですが、今日は特別に、ガッツリ頂きました。
  • あさりご飯
  • 鯵の干物
  • ゼリー
  • あさりのみそ汁
  • 野菜ジュース
  • わらび餅


その後、潮干狩りの準備をし、チェックアウトをしていざ海へ・・・!

竜宮城スパホテル三日月から徒歩2分くらいの所に潮干狩り場があり、そこにはこんな景色が・・・!

潮干狩りの風景



まるで人がゴミのようだ・・・!(ムスカ風)


妻とばーちゃんが準備をしている最中、先人をきって我が家の男共が砂場へ・・・!

私「行くぞ!ジャガイモ!」どやどや






陸ちゃん「お靴に砂が付いたぁぁぁぁぁぁぁぁ!帰る」泣く顔





いやいやいやいや!

お前は子供だろ!
子供と言ったら泥んこ大好きだろ!!!

と言いたくはなりましたが・・・こんな顔になって抱きついてしまっては何も言えず・・・


砂にビビる陸ちゃん

しょうがないので抱っこして進みました。


まずは、こやつを砂に慣れさせるのが先決と思い、家族総出で色々対処。

「お菓子あげるぞぉ~」

「面白いぞぉ~」

「気持ちいぞぉ~」

徐々に興味が出てきて5分後・・・・




ようやく足が地に着きました・・・(汗)

一度慣れれば子供は早い。

ピチャピチャと遊び始めました。


潮干狩りを楽しむ

今回の目的は潮干狩り。
つまりあさりを取るのが目的であります。


が、



陸ちゃんと言ったら・・・・



陸ちゃん「お父さん!ヤドカリいたァァァァァァ」驚く

陸ちゃん「お父さん!見つけた!!!」

で、持ってきたのは・・・

死んだ貝ばっかり拾う陸ちゃん


死んだあさり^^;

しょうがないので、私が足であさりを拾い、それを

私「陸ちゃん!居たよ!!!」驚く顔

と大げさに言って拾わせる。

これを繰り返してました。


なんだかんだで、楽しんでいた矢先・・・


陸ちゃん「オシッコでちゃった・・・」泣く顔

そこで潮干狩りは終了~

最後にお写真を撮りました。


貝をいっぱいとって満足気

バケツいっぱいにはなりましたが、後で測ったら2キログラム位でした。。

特に持ち帰る予定でもなかったので、あさりの砂抜き場に居た家族にプレゼント(死んだあさり多数の。。。)

潮干狩りは大人も夢中になれてとても楽しかったです!
次に来る時はあさりを持って帰れる準備をしなければ・・・!


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ



| 日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:旅行 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook