6月16日は父の日っていうみたいですね。。。
我が家も父の日ということで息子からお祝いを頂きました・・・!

貰ったのは、こちらです!!


3歳 父の日


お手伝い券セットです!!
ぱっと見似てます。
保育園で作ったみたいです。

子供から貰うとやっぱり嬉しいですよね。
親ばかな私は、これを貰って大変喜んでしまいました!

それでは早速、お手伝い券を使ってみました。

使った内容は・・・

そら豆の皮むきです!

そら豆をむく

新聞の上で一生懸命に豆を向く陸ちゃん。

豆を向くのは3歳児には簡単だったみたいで、結構楽しく剥いてました。
しばらくすると・・・

陸ちゃん「陸ちゃんね。お手伝いしたから。・・・・・・お菓子食べる!!」ハート

と交換条件を出して来やがりました^^;


息子はいつも夕食を食べた後、直ぐお菓子を食べたがるので、

私「後1口食べたらお菓子食べてもいいよ!」


とか言っちゃっているからなのかな・・・
常に交換条件を出してきます。

まぁある意味、人の本質ってやつなのかもしれませんね・・・・(笑)

ちなみに私はそら豆を食べませんが、枝豆は大好きです!
薄皮は消化が悪く、クローン病には少し悪いので、薄皮を剥いてから食べてます。

そろそろ枝豆の時期になるので待ち遠しいですね

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ




| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

いやあ~やっとコメント打てたあ
なんかずっと画面が変でして(-_-;)

やっさいもっさいを踊るおばあちゃまと奧さまが素敵★★★
陸ちゃんファンですが、新たにおばあちゃまと奧さまのファンにもなりました(アレ?ペコさんの名が…笑)

陸ちゃん前髪切ったのね~
ほんといつも笑わせて……じゃなくて
癒されますわ

に、してもドンさん…パンツにうん○だなんて(-_-)←こういう顔になるぞっ!!笑
2013.06.21 21:08 | URL | 20年生 #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

最近色々ブログいじってたので重いかもです@@;

髪を切る度に・・・変な頭に・・・昔の私を思い出す・・・

さぁみんなでウンチ仲間になりましょう∩( ̄▽ ̄∩) ワッショイ!

私のファン募集中です@@v
2013.06.21 23:17 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook