妻の誕生日だったので、息子(陸ちゃん)と一緒にケーキを買って食べることにしました。
妻が仕事に行ってたので、私と陸ちゃんで妻の帰りを待っていると・・・


陸ちゃん「ねぇ・・・お父さん。ちょっとだけケーキ食べていい?」ハート
私「今日は、お母さんの誕生日だから帰ってきてからね!」
陸ちゃん「ぇぇぇぇ・・・イヤァァ」怒る顔

と暴れる陸ちゃん。
しまいにはふて寝をし始めました。
陸ちゃんのふて寝


しょうがないので、お外に出て妻の帰宅を待つことにしました。

しばらくすると・・・・
妻が帰宅。

そして、いざ食事タイム~

近くの美味しいと有名なケーキ屋さんで買いました。
事前に陸ちゃんに何のケーキが欲しいか聞いてみました。

----------------------------回想-----------------------------

私「陸、ケーキ何が欲しい?」
陸ちゃん「いちごのケーキ!!!大きいケーキお願いね♪」ハート
私「了解♪」

----------------------------回想終了-----------------------------

じゃじゃ~~~ん


ケーキ屋さんのケーキ

私「大きくないけど、イチゴのケーキだよ!!」どやどや

陸ちゃん「オォォォォ!!!食べる!!!」ハート

ここまでは順調・・・さぁ誕生日パーティーの始まりだ!!!!





と思ったら・・・・








陸ちゃん「ねぇ・・・いちご取って」

私「・・・え?」

陸ちゃん「ねぇ!いちごだけとってって言ってるでしょ!!」怒る顔

あれ・・・?子供ってショートケーキ大好きじゃ・・・・?

おもむろにイチゴを探し出す陸ちゃん。

いちごだけ探す陸ちゃん


しょうがないので代案を出してみました。

私「ねぇ・・陸ちゃん。マックのチキンナゲット食べる?」










陸ちゃん「うん!!!!これ要らない!」ハート


そうして、チキンナゲットを食べ始めました。
子供の心を掴むのって難しい・・・

チキンナゲットサイコー

ちなみにマックのハッピーセットの玩具(トランスフォーマー)で永遠に
陸ちゃん「オプティマス!!」と言いながら遊んでました。

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ




| 育児日記 | comments(6) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

取ってっていってるでしょ!…って台詞
「いいね~、陸ちゃん」

前髪の短さがフテブテシサ(笑)をいい感じに出してます

たぶん…ママには余り楯突かないかと思うのですが?
陸ちゃんいいわあ~(*^^*)
2013.06.24 21:09 | URL | 20年生 #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

この前髪は・・・・・美容室できったのですが・・・ありえない髪型です^^;
母親には手が出て、私には手じゃ叶わないから口で対抗し始めましたよ(笑)

ちょっと怒ると
陸ちゃん「お父さん何て嫌い!遊んであげないから!」
って言って妻の方に^^;
2013.06.24 23:09 | URL | ペコ #- [edit]
アハハー
遊んでもらえないんだ(笑)ペコパパ

大丈夫!!ペコパパに代わって最近めっきりエレンちゃんに構ってもらえない寂しいドンパパが、陸ちゃんを連れ回して、
「もぉ~やだあ、ドンさんなんか嫌い!パパとあそぶ」
とペコパパの元へ…
そして寂しいドンさん……クスッ
まあ、そんな私も息子に構ってもらえなくなることがおおくなってきたけど(涙)
2013.06.25 20:58 | URL | 20年生 #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!

陸ちゃんは男の大人(お爺さん以外)には異様な警戒心があるのですよ(笑)
ドンさんのようなゴツゴツとした(イメージ)人だとおしっこチビっちゃいますよきっと(笑)
2013.06.25 22:40 | URL | ペコ #- [edit]
おはようございます
ゴツゴツした中年男性(笑)(笑)

確かに!!

いやあ~陸ちゃんに会いたい!!
2013.06.26 08:01 | URL | 20年生 #- [edit]
> 20年生産
こんにちは!

うちの子は可愛いとは言われませんが、面白いとはよく言われるので、きっと気に入ってくれますよ
シ──ッ!! d(゚ε゚;)
2013.06.26 22:55 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook