6月後半に入り、梅雨っぽくなってきました。
雨はジメジメして嫌ですよね・・・・

何か関節も痛くなるし。

でも・・・


雨になると喜ぶ生き物がいます。


それは・・・・・・




息子(陸ちゃん)であります!!

晴れている日でも、


陸ちゃん「あ!今日は傘がいるよね!!」

と言って傘を持ち出す始末。。。

さぁ雨が降ったら一大事です。

普段、保育園まで自転車で5分位の道のりなのですが・・・

雨が降るとトボトボ歩いて・・・・


30分以上かかります。

そして、行きはよいよい帰りは怖い。

その言葉はまさに、陸ちゃんの為にあるもの。



いきの雨はまだ元気なのでそこそこ勢い良く歩くのですが、帰りと言ったら・・・・

雨の中途中で・・・・


陸ちゃん「抱っこ」歩く

とか言いやがるのです。

今日も雨。。。そして帰りのお迎えは私・・・・

でも今回は陸ちゃん対策をして来ました。


一緒にトボトボとお喋りをしながら帰って行くと・・・

陸ちゃん「お父さん。疲れた。抱っこして♪」


き、キターーーーーーーーーーーー


でも今日の私は陸ちゃんを強制的に歩かせる秘訣があります。


それは・・・・・



玩具であります!!(キョウリュウジャーの獣電池)

私「陸ちゃん。今日は良い物買ってきた♪早くお家で遊ぼう!」





陸ちゃん「早く帰る!!!!」


おぉ・・・効果てきめん!!!さすが私。



と思ったら・・・

帰るやいなや、ご飯も食べずにずっとキョウリュウジャーの戦いごっこを強制的にやらされるのでした・・・

睨みつける我が子

う~ん・・・なかなか思うようにはいかないものです。




アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ




| 育児日記 | comments(8) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

それは陸ちゃんにゴアテックスの雨具が必要ですね。
上下で4万円ほどです。
さあ買いましょう笑。
4万円笑。
2013.06.27 12:27 | URL | お名前 #- [edit]
「おい( ̄^ ̄)とーちゃん、誰が恐竜やめていいっていったあ~、俺が箸を置くまでガォ~ってやる!はやく!はやく」

って聞こえてきそう(笑)

物では釣らずにそろそろ心理作戦でいきましょう
親子でも、駆け引きが必要な時がある(笑)
2013.06.27 20:34 | URL | 20年生 #- [edit]
> お名前さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

ゴアテックスぐぐってみました。
なかなか本格的なものですな(((((((( ;゚Д゚))))))))

よ・・・よんまん・・・!

我が家は100均で・・・(笑)
2013.06.27 23:01 | URL | ペコ #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

翌日・・・・

陸ちゃん「今日は玩具ないの?」

と質問攻めにされました・・・・( TДT)

オススメな心理戦なんか無いですか?(笑)
うちの子は飴を与えると、それが当たり前になるのが傷です・・・
2013.06.27 23:03 | URL | ペコ #- [edit]
そうですね~(-_-)なかなか手強そうな陸ちゃん
これはもうゴッツドンさんに「悪いこはいないかあ」ってナマハゲのように出てきて頂きましょう(笑)

三歳かあ~
きっと保育園で頑張ってイイコにしてパパママの迎えを待ってるから、おうちに帰る時「陸さま」になっちゃうんだよね~

陸ちゃんが、保育園で一生懸命お歌とかお遊戯とか頑張ってるのをパパママは知ってるし、偉いなあすごいなあって思ってるよ★だから、おうちまで今度はパパと一緒に頑張って歩こう


とかいかが?

まだ誉めちぎるが通用するはず(笑)
2013.06.28 21:10 | URL | 20年生 #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

ちなみに陸ちゃんは鬼が大っ嫌いで、変装した妻にブルブル震えてましたよ(笑)
褒める子は伸びる作戦ですか・・・!

頭撫でると・・・・

陸ちゃん「触らないで!!!」(怒)

って怒っちゃうんですよね・・・(泣)
2013.06.28 23:19 | URL | ペコ #- [edit]
ごめん、名前抜けてた。
ゴアテックスはドンの書き込みです。
2013.06.29 09:10 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん

文字からアウトドアの筋肉質な匂いがしたのできっとドンさんだと思っていました!(笑)
2013.06.29 11:32 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook