1、2歳の頃の私の息子陸ちゃんは、朝5時起きては、外行きたい!外行きたい!と夜鳴き?みたいな感じで起きてました。
今思うと、あの頃はしんどかったなぁって思います。(今後はもっと精神的にしんどい事が続きそうですが・・・)
それに比べると今(3歳児)の陸ちゃんの朝の様子は・・・

朝起きるのが少し遅い


毎朝7時に起床するのが日課なのですが、なかなか起きてきません。(なぜか日曜日だけは休みなので楽しみにしているせいか6時くらいには起きてしまう)

機嫌が悪い


誰でも当てはまりそうですが、起きれない人ほど機嫌が悪い(主観ですが)。子供が感情むき出しなので手が付けられません。
キーキーキーキー言っています・・・

謎の難癖


不機嫌の続きですが、これでもかって位に理不尽な怒り方をします。

それは・・・・・








陸ちゃん「陸ちゃん。お目々が開かないの!!!!」
怒る顔

陸ちゃん「開けて~~~」


私「しらんがな~~~自分次第だろうに」汗


指で開けてあげると・・・・


陸ちゃん「開いた!」驚く


そこから食事が始まります。

布団大好きな陸ちゃん。
毎朝が陸ちゃんの目を開けることから始まるのでした・・・・

布団大好き



アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

お目目が開かない・・・
理不尽ながらも地味に説得力をあることを言う
3歳4歳は人生でもっとも天然爆発の時期だしね~
(将来、ボケた場合を除く)
最近自分も昼過ぎに眠くて参ってるので「お目目が開かない~」って
言ってみよう。
2013.07.03 11:06 | URL | ドン #- [edit]
お目目が開かない!
たしかに!

三歳児になら「やさしく」まぶたを開いてあげますが、今の息子が言おうものなら
「なんだと~!おら開けろ!開け!開け」と瞼をこじ開けますね(笑)

…いや、あたし息子離れまだしてないからできないかなあ(笑)

旦那になら即できますがね
2013.07.03 19:16 | URL | 20年生 #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

天然・・・素直すぎると言ったらより正確ですね・・・

思ったことを口からポンポン言ってしまう。
ハラハラドキドキです(笑)

私がお目目開かない~って言ったら上司にはっ倒されます(((((((( ;゚Д゚))))))))
2013.07.03 23:06 | URL | ペコ #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

もし私が言ったら、陸ちゃんは優しく開けてくれそうですが、妻は・・・・(ー_ー;)
スルー(無視)されるでしょうなぁ(´・ω・)

私の味方は陸ちゃんだけです(・ω・`)
2013.07.03 23:09 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook