週末になると、息子の陸ちゃんは甘えモードになります。
甘えモードとは、どっかしらのお店に行き、ゴネて玩具を買ってもらうまで粘り通すって物です。

平日の陸ちゃんは、私が仕事から帰ってくると


陸ちゃん「今日は~玩具買ってきてないもんね~」
陸ちゃん「今日は~お菓子も買ってきてないもんね~」

とやたら「僕は平日は買って貰えないってのを理解してるんだよ!!」

ってのをアピールしてきます。

私「じゃ~休みの日にスーパーかコンビニでお菓子買うか~」
陸ちゃん「うん!」歩く
そして、週末・・・



陸ちゃん「お父さん!今日はコンビニでアイス買おう!」ハート

確かに、約束したと思って連れて行くことにしました。

しかし、本当にアイスが食べたいのだろうか・・・?
最近スーパーのお菓子売り場の玩具やコンビニにも玩具が売っていることを知った陸ちゃん。
もしや・・・・奴はお菓子と言いつつ玩具が狙いなんじゃ・・・

疑念は深まるばかり・・・

そこで、コンビニの中でも、玩具が売っていないコンビニデイリーストアに行くことにしました。


私「よしアイスを買ってお家で食べるか~」
と言い、アイスの冷凍庫の前に行くと・・・


陸ちゃん「違う!そっちじゃないの」怒る顔


え・・・・


アイス買うって来たじゃねーか・・・!

でも、ここは玩具が売ってない・・・・私の作戦勝ちか・・・どやどや

所が・・・


奴は持久戦に出ました。

まずは私の手を掴み、コンビニを何周も回ります。
そして、私に自分な好きなお菓子を選べ!って言ってきて・・・

私がこれは?これは?これは?とお菓子を差し出す度に



ことごとく却下!!!



この攻防が30分続きました・・・(長っ!

そしてお互い疲弊しきった結果、陸ちゃんから出た言葉は・・・


陸ちゃん「ここにはお菓子売ってないから他の店に行こう♪」ハート


や、やりおる・・・!

結果、違うスーパーに行き、玩具入りお菓子を買い速攻壊すのでありました。。。

こうやってお金が無駄に減っていくぅ

玩具を選ぶ息子


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ



| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook