まだオムツが完全には外れていない息子の陸ちゃんと一緒に初めて二人きりで外食に行って来ました!
今日は、妻が髪を切りに行ってお昼は居ないので陸ちゃんと二人きり。。。

そこで困ったのがご飯です。


作っても良いのですが、私が出来るレシピなんて、焼きそばのみ。
その焼きそばも最近の陸ちゃんは、あんまり食べないし・・・

お弁当を買いに行ってもいいのですが、今日は初外食にチャンレンジしてみました。

クローン病の外食・・・

と言ったら丸亀製麺です!(我が家は)

陸ちゃんも、うどん好きなので好都合!

もしも要らないプ~って言われた時、代わりに食べてあげられるのもいいですね!
これがファミレスでお子様ランチのハンバーグなんて頼まれた時には・・・
残されても食べることが出来ませんからね・・・

さて、駅の近くの丸亀製麺に暑い中、自転車で移動。

後ろではアイスアイス騒いでいる息子をしり目に汗だくでこいでました。

お店に着き、冷かけ並をふたつ頼み、いざ席へ・・・!

すると・・・

保育園が一緒のお友達の女の子とそのお母さんが食べてるじゃありませんか。。。

ここは、育児を積極的な爽やかなお父さんを演じなければ・・・!と思い、笑顔で挨拶^^
そして陸ちゃんはモジモジ^^;

挨拶もそこそこに食べ始めると・・・

陸ちゃん「お父さんのお膝で食べさせて」ハート

と言い膝に乗ってきました^^;

何と言う甘えんぼ・・・

最初は食べさせていたのですが、徐々にめんどくさくなり・・・
自立させる為の最近の効果のある言葉を言いました。


私「お友達も1人で食べてるぞ?いいのか?恥ずかしいぞ?」

陸ちゃん「驚く

陸ちゃん「1人で食べる!!」

と言い黙々と食べ始めました。

最近少し大人になってきて恥ずかしいという感情が芽生えたみたいです。
保育園まで抱っこで行こう!って言うのですが、保育園の玄関直前で、

陸ちゃん「下ろして!1人で歩ける!」

そして、あたかも歩いてきたよアピールをみんなにするわけです。

まぁ、そんなこんなで無事に二人でうどんを食べ、帰りは自転車の中で爆睡な陸ちゃんでありました。

次は二人で寿司にでも挑戦しようかなぁ~


アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

いいねえ!
クローン病患者御用達、丸亀製麺!
美味しいよね。
自分は温とろ玉かタラコうどんですね。
次回は、陸ちゃんとの回転寿し珍道中を期待します。
2013.07.08 22:52 | URL | ドン #- [edit]
読んでて、思わず微笑んでしまうなあ(*^^*)

今日息子に
「お母さんのお膝においで」
っていってみよかっなあ

たぶん………
「なにいってんのバカじゃね」
みたいな目でみられるなあ

とほ
2013.07.09 12:08 | URL | 20年生 #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

私と陸ちゃんが二人で寿司屋行けば珍道中間違いないですね・・・!
まともに食べれるかどうか・・・(笑)
2013.07.09 22:18 | URL | ペコ #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

大人の階段登る~♪ってやつですか・・・
手がかからなくて嬉しくなる反面寂しくもなりますね・・・
2013.07.09 22:20 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook