最近の調子は、まだ寛解が続いていますが、お腹はやや緩くなってきています。
一日2回の便の時は、後の方に行う便がだいたい下痢ですね。
クーラーによるお腹の冷えかもしれません。

まぁ、前回の病院の時の採血のCRPが0.0なので特に気にしてもいませんが
ただ、私は今は、鼻チューをやっていないので、忙しいとエレンタールが飲めなくなってしまいます。

これは死活問題なので注意しなければ・・・!

食事
  • 朝:ご飯・りんご
  • お昼:無し
  • 夕食:くら寿司の寿司・R-1ヨーグルト
  • エレンタール:3パック
体調記録
  • 便の回数:1回
  • 腹痛:無し
    体調グラフはこちらから


今日は、お昼を食べないでくら寿司!
いっぱい食べようって思ったのですが・・・


お寿司をちょこっと食べたら、少しお腹が痛くてあんまり食べれなかった(汗)
1回お腹が痛くなると、食欲激減ですね・・・(笑)
寿司の旨味より、お腹の痛みが勝ってしまいます。

陸ちゃんも今日は、早いうちに「ごちそうさま」をしてお菓子を食べれ始めるし。。。

くら寿司でピュレグミを食べる

やっと生魚を食べれるようになった陸ちゃんではありますが、まだまだお菓子の方が美味しいのでありました^^;

くら寿司でニコニコ陸ちゃん



アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ



| 体調メモ | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 

▶ この記事のコメント

陸ちゃん分かる!分かる!
私もご飯は早く切り上げてお菓子食べてたから(笑)

いつま思うのですが、ペコさん食事量少ないですよね!

お腹空きませんか?
2013.07.14 17:27 | URL | 美ぃ #k9MHGdfk [edit]
> 美ぃさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

お腹は確かにタイミングによっては空きますね。
そんな時は、エレンタールが甘ったるくて格好の食欲低下に・・・(笑)

まぁ実際の所は、クローン病になってから最初の入院で2ヶ月位、点滴で過ごした時から胃が小さくなって、それからずっとエレンタール生活なので慣れました(笑)

多分私は、身長が170cmで、1日に1800キロ~2100キロカロリー位とってば大丈夫っぽいですし
ただ、我慢強いだけなのかもしれませんが・・・
2013.07.14 21:52 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook