最近暑くてたまりませんよね・・・
あまりにも暑くて晴れてても熱中症が怖くて外で遊べません。

そろそろ息子(陸ちゃん)の保育園でも大きいプールに入る時期でもあり、事前に慣れるためにもと思い、「クリーンスパ市川」のプールに行って来ました!
クリーンスパ市川のプールは浅い幼児用のプールがあり、ここでは浮き輪もOKで陸ちゃんにとっては持って来いの場所です。

そこまで広くはないので、海の日ってだけに、ここのプールも結構人がいましたが、テレビでよく見るような芋洗いのような感じではなく、浮き輪を使った幼児が普通にバショバシャプールを横断出来る位のスペースはありました。

最初はモジモジしていたのですが、2回目のプールってことで、前回の「木更津のホテル三日月のプール」よりは絶好調!

直ぐに慣れて浮き輪を使ってバシャバシャ遊び始めました。

さすが子供、泳ぎ?の上達っぷりも早かった。

最初は、浮き輪を付けてバタ足。

そして、水に顔を付けることも出来・・・

更には、浮き輪を付けて自分一人で泳ぎながら移動できるまでになりました!

陸ちゃん「陸ちゃん泳げるよ!お父さん競争しよう!!」ハート

と言って端から端まで競争し始めました。

成長していく息子を見ると親馬鹿になっていきますよね・・・

もしかしたら家の子天才じゃ・・・?って思ってきてしまいます。
なので感覚が麻痺してきたのでしょう・・・


陸ちゃん「陸ちゃん。浮き輪無しで泳げるよ!!」歩く


私「本当か!やってみ!」どやどや

陸ちゃん「いくよ!」












ブクブクブクブク


人人人人人人人ヾ( ;×o×)〃 人人人 オッ、オボレル



大急ぎで助けに行きました(汗)
あわやという場面でしたね・・・

まぁ蛙の子は蛙ってことです^^;


それでも2時間大喜で遊んでました。
今度は私もちょっと泳ぎたいのでそれなりの準備をしようかと思います。

プール後のアイス

帰りに近くのスーパーのフードコートでお昼を食べたのですが、疲れて疲れて今にも眠りそうな陸ちゃんでありました。

プールで疲れた陸ちゃん

家から近く、そんなに人がゴミゴミしていないのでまた行きたいと思います。



アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook