前回の通院日で臨床個人調査票を病院から頂いたので、その足で特定疾患医療受給者票の更新手続きに行って来ました!

暑い中での移動・・・汗だくでヒィーヒィー言ってしまいますね・・・
普段デスクワークで外に出ないもので、たまにの移動は体にきてしまいます(汗)

毎年この特定疾患の更新手続き来ているのですが、今回は更新手続き者も多く、少し待たされました。

何でこんなに待つのかなぁって思いつつ、私の順番が来ました。

いつもは書類チェックで直ぐに終わり~って感じなんですが、今回は書類チェックの最後に、年少扶養控除が廃止されて所得税の計算が現時点ではわからないので、特定疾患が交付されるまで金額がわからないとの事。

私みたいな子供持ちには関係あるっぽいですね。

それと、交付予定日が平成25年9月下旬!!!

ちなみに平成24年度の特定疾患の有効期限は9月30日まで・・・

ギリギリですね・・・(汗)

去年は届くのがえらい遅くて、問い合わせたのですが、私だけではなく皆さん問い合わせたのでしょう・・・


今年は更新時に明記されていました。

まぁ今年は、事前に遅くなるとわかってれば無駄にヤキモキせずいられるのでよいですね。

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


| クローン病の日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook