毎日せっせと朝起きたらゴーヤとベランダミニトマトに水をあげた結果、私の家のゴーヤとミニトマトはこんなになりました!

緑のカーテン2013


この毎日ってのがめんどくさいんですよね・・・
クローン病・潰瘍性大腸炎の朝は戦争ですからね・・・

【クローン病家族の朝の戦争】

子供の世話から、自分のトイレとの格闘・・・
通勤時間1時間・・・
この間を無事に乗り切るためにも朝のトイレはかかせません。

今年は、去年と比べて比較的に台風などが直撃することが少なかったため、ゴーヤも元気に育ち、無事日除けとなる緑のカーテンの役割を果たしております。

ベランダミニトマトも摘心全然してなかったので成長が遅く、やっと赤くなってきましたので、収穫をしよと思い、息子の陸ちゃんを呼び寄せました。

私「陸ちゃん。集合!!!」

陸ちゃん「なんでござるか?」頷く

(最近の陸ちゃんの口癖は「ござる」です。キョウリュウゴールドの真似ですね)

私「ミニトマトを取るぞ!!」

陸ちゃん「そうだ!トマトに水やるの忘れてた~」驚く

と全く違うことを言う我が子。
いつも朝は眠たくて動くのが遅いので、水やりなんて数回しかやった時無いのに^^;

取り敢えず、外に連れ出し、収穫をやらせることに。。。

ミニトマト取りに集中している陸ちゃん

赤いのだけをよ~く選んで真剣に取ってました(笑)

ミニトマトを取ってにっこりの陸ちゃん


本人も大満足らしく、

陸ちゃん「お母さん見てみて!!陸ちゃんがとったトマトでござる!」ハート

と見せびらかしてました。

味はというと・・・


甘くて美味しい!!!

が、皮が硬い・・・(汗)

旨いんだよ・・・旨いんだけど・・・私が育てたし・・・




ねぇ~お母さん♪


最終的に妻が食べました^^;

そして私は、市販のミニトマト^^;

皮が硬いトマトは、消化が悪いのであまり食べたくないんですよね・・・
そのまま便になって出てきちゃうし。。。

早く陸ちゃんが私の残飯処理係に慣れるまで大きくならないかなー^^;

アクセスランキングに参加中です
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook