とある夜の話です。
私がお風呂で鼻歌を歌いながら入っていると、部屋の方から

「キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~」

っていう声が・・・・!

でも、そんな声は日常茶飯事。
私の鼻歌は止まりません。

すると・・・息子の陸ちゃんがお風呂に入ってきて言いました。

陸ちゃん「ゴ、ゴキブリだよ!お父さん・・・!」驚く

な、なんだって・・・!
たかがゴキブリじゃん・・・
私の鼻歌は止まらないぜ・・・

って言った直ぐ後に、血相を変えた妻が

妻「早くやっつけて・・・!」悪魔

我が家、最強・最恐の妻は虫が大の苦手。
ゴキブリが出ると直ぐに引っ越すと言い始めるくらいのゴキブリ嫌い・・・

それにつられてか、男の子の癖に、陸ちゃんもダンゴムシ以上の大きい虫には弱い^^;

半ば強制的に風呂から狩りだされ、問題のゴキブリを探しに行くと・・・

テレビの脇に仰向けで倒れているゴキブリがいました。
パッと見動いてないので死んでいるのかな?って思ったのですが、

ツンツンってしてみると、ゴキブリ特有の動き・・・


カサカサカサカサって動き始めたじゃありませんか・・・!

とっさに近くにあった何やら虫退治用のスプレーを ( ・_・)r鹵~<巛巛巛


き、効かない・・・!


な、なぜだ・・・・

確かめるとハエ用スプレーでした・・・


その隙にゴキブリはどこかに隠れてしまいました。

ま、まずい・・・・

どこ言った・・・・

探すのめんどくせ・・・・

このまま放っておこうかな・・・

でもそうすると・・・

私が吊るされる(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

ここは頑張るか・・・

片手にはティッシュを持ちゴキブリを探す私・・・


そしてついに見つけました・・・!

マットの下に!!!

ここで逃したら後が無いと思い思い切って・・・








マットの上からゴキブリ目掛けて拳の乱れ打ち!!!!!


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄(ジョジョ風)


そぉ~っとマットをめくってみると・・・無残になったゴキブリの死骸が・・・

取り敢えず任務は完了しましたが、どうやってやっつけたかを言えない私でありました^^;


アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日記 | comments(6) | trackback(0)

▶ この記事のコメント

ゴキブリ僕も苦手です…

ゴキブリが生きてる姿も、無残になった死骸も想像しただけで気持ち悪くなりそうです。

とりあえず任務完了お疲れ様です!
2013.07.22 11:10 | URL | クレソン #0muI65og [edit]
ゴキブリ暗殺、お疲れ様でした。
こっちじゃ見かけないから、もしいたら見入っちゃうかもしれない。
九州の旅館で初めて見たときに、これが~!ゴキブリですかぁ~!って
感動してたら変な人扱いでしたね~。
2013.07.22 13:09 | URL | ドン #- [edit]
> クレソンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

生理的に受け付けないですよね・・・
何なんでしょうね・・・あの生物!


2013.07.22 22:01 | URL | ペコ #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

確かにそれは変な人ですよ(笑)
ゴキブリはデカイんですよ・・・!

ぱっと見カブトムシですよ?
しかも飛ぶし・・・!アワアワアワ
2013.07.22 22:03 | URL | ペコ #- [edit]
ゴギブリの仲間のカマドーマ?でしたっけ
足が長く、跳び跳ねるやつ
俗称「便所コオロギ…」
やつに、会ったら失神しちまいそうでござる
にしても、そういう虫をティッシュで捕れちゃうの、スゴイ!!
私の母もティッシュ一枚で叩き潰す人
さすがにカマドーマのBIGサイズは、ティッシュ三枚で握り潰したらしいが………

夏は好きだけど、その手の虫がね………
足多いとか、動き早いとか、臭い液だすとか、やたらデカイ蛾もパス
でも、見つけたからには最後までヤツがご臨終するまで殺らないと気がすまない(- -;)



2013.07.24 21:52 | URL | 20年生 #- [edit]
> 20年生さん

ゴキブリを潰すと「プチッ」って音がするんですよ!(聞きたくない情報でしたか?(笑))
最近はゴキブリと蟻が我が家を攻めてきて大変なんですよ!

ゴキブリみてからビビりまくりで、

陸ちゃん「夜おそくまで起きてるとゴキブリ来ちゃうから早く寝よう!!!」

って寝るくらいです(笑)
2013.07.25 00:10 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook