最近知ったのですが、NTTドコモに「ハーティ割引」という制度があり、以下の該当者に対して割引があるらしいです。

  1. 身体障がい者手帳
  2. 療育手帳
  3. 精神障がい者保健福祉手帳
  4. 特定疾患医療受給者証
  5. 特定疾患登録者証


そして2013年6月24日から私のような障害者手帳を持っていない「特定疾患医療受給者証」「特定疾患登録者証」の人が新たにこのハーティ割引」に対象になり、このサービスを受けれるように成りました。
詳しい詳細は、こちら

「ハーティ割引」の対象となるお客様の拡大について NTTドコモ

この中でも、「月々の基本使用料金が60%割引となります。」っていう部分に引かれました。

私は、今は「いちねん割引」と「ファミリー割引」で基本料金が50%オフになっているのですが、これが60%オフになると・・・

基本使用料(FOMAタイプSS_バリュー)1,864円が割引で924円が745.6円になります!

まぁ月々・・・ちょっと(約180円)安くなる・・・?

申込の仕方は簡単で、My docomoに登録してあれば、そこから資料請求が出来、申込用紙が来たら特定疾患受給者証をコピーしてドコモに送ればOKです。

ハーティ割引申込書

障害者用のサービスなのでデメリットはきっと無いでしょう(思い込みですが)。

この先ずっと続くかもしれない病気。
何が起きるかわからないので、少しでもこういった支援を受けて節約して行きたいですね。

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook