今年の夏は、異常気象なのでしょうか?
晴れたかと思えば、急に豪雨・・・

そして蒸し暑い・・・

下痢の人には大変つらい時期ですよね・・・
梅雨よりきつい・・・

そんな辛い時期ですが、暑いとかき氷が食べたくなるものです。

休日に息子の陸ちゃんが

陸ちゃん「ねぇ~お父さん。陸ちゃんアイスが食べたいでゴザル!」ハート


って言って来たのでアイスを食べに出かけました。
近くのスーパーのフードコートにかき氷が売ってたので、そこに行きました。

売っていたかき氷の種類は、イチゴ・ブルーハワイ・メロン・・・etc

私「陸ちゃん何がいい?」

陸ちゃん「青い奴!!」頷く

ブルーハワイか・・・(汗)

渋い選択だな・・・

私「ちょっと頂戴ね♪」

陸ちゃん「いいよ~」ハート


私は、クローン病なので冷たすぎる食べ物は、多くは食べれないです。
食べると悪化するってわけじゃなくて、下痢をする確率が増えるからです。

この後、プールに行く予定もあり、ここで丸々一個食べると後に差支えがあるので、一口食べれれば満足かな?
そんな安易な考えを持っていました・・・


美味しい美味しい言って食べる陸ちゃん

かき氷を食べる陸ちゃん1

この真剣な表情・・・

かき氷の食い方が雑

僕はもうお口だけで食べちゃうぞ!!怒る顔と言わんばかりの食べ方です。

真っ青な陸ちゃん

顔がかき氷色になってます^^;

取り敢えず、パクパク食べてくれて嬉しかったですね。。。

その間にちょっとレコーダーが壊れたっぽいのでサポートセンターとあれやこれや電話をして、戻ってくると・・・



無い!





無い!!






無い!!!!


そこには・・・・

空のかき氷が(TдT)

奴め・・・・一口も残さず食べやがった・・・・

私のかき氷は次回に持ち越しであります。。。

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ



| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 

▶ この記事のコメント

おぉ、カキ氷の話題には飛び乗らないといけない。
ブルーハワイでござるか。
色に惹かれたな、リックー。
先日ブログに書いたお店に次行ったらブルーハワイも
選択肢に入れるかな。
でも最後は練乳イチゴ大盛になるだろうけど笑。
ペコさんもカキ氷を攻めてみよう!
2013.07.24 12:18 | URL | ドン #- [edit]
やはり、かき氷についてもうるさいドンさんがいたか…

我らアイドルリックー(パクり)

おばちゃんは、かき氷はイチゴシロップ練乳だよ
悔しいが、あのおじさんと同じのが好きでござる

私は、一夏に、二回くらいサーティワンのキャラメルリボンかジャモカコーヒーか、酒屋さんの中にあるジェラートやさんの、コーヒージェラート

ごほうびo(^o^)o
2013.07.24 21:33 | URL | 20年生 #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

よくわかりましたね・・・!
確かに陸ちゃんは青が好きで味ってよりは色で全て決めるんですよね(笑)

奴がわかっている味は

「唐揚げが旨い」

これだけです。

ちなみに私は練乳は昔からダメです・・・(笑)
やっぱりメロンですね(´・ω・`)
2013.07.25 00:01 | URL | ペコ #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

サーティーワンのアイスちょこっとだけつまみ食いしたいのですが、陸ちゃんは昔からチョコしか食べないんですよね・・・

チョコはだけは私はダメですね・・
クローン病になって入院する前に、毎日ビックリマンチョコ食べてましたから・・
チョコ=クローン病悪化のイメージが脳裏に浮かんでしまって・・・(笑)
2013.07.25 00:05 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook