ヒュミラ25回目になりました。

体調の方は久しぶりに血便?が出たっぽいですが、まずまずの経過をたどっております。
この血便も野菜ジュースなのかどうなのか・・・謎ですが・・・
それほど真っ赤ではないのですが、赤っぽいんですよね・・・
まぁ、そんなに気にはしてないです(笑)



話は変わりますが、私の場合、1ヶ月に1回の通院で、ヒュミラを1ヶ月分。つまり2本処方して頂いております。
ヒュミラは自宅で刺しているので、家には医療廃棄物処理用の注射針廃棄容器っていうヒュミラの針専用の容器があるんですね。


これがまた曲者なのですよ・・・
何が曲者かというと、直ぐにいっぱいある!

説明には、4本~5本溜まったら交換してくださいと記載されています。
注射の針は家庭用ゴミで捨てることが出来ない医療廃棄物です。
だから通院時に交換して貰うしか無いんですよね。

よって2回連続忘れると・・・だいぶいっぱいに(・ω・)

医療廃棄物ヒュミラ


この写真はここに6本入っています。

次は大丈夫かな?って感じの溢れ具合。

まぁ最悪、針をつけたまま保存しておけばいいんですけどね^^;

次回こそ忘れずに持って行かなければ・・・!


アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

▶ この記事のコメント

血便が出たということで、体調は大丈夫でしょうか。

ヒュミラって自分で刺せるんですね。

もし、僕が自分でヒュミラを打つとなったら失敗しそうで怖いです(;´∀`)
2013.07.26 11:16 | URL | クレソン #0muI65og [edit]
何本入るのか試してみようかな~と思ってたら…
6本くらいで一杯になるんですね!
もう少し容量があっても良いのになぁ(*´ω`*)
2013.07.26 18:24 | URL | えるねお #mQop/nM. [edit]
こんばんわ

僕はインスリン用の容器を渡されました。

半年は持ちますよ。
2013.07.26 22:16 | URL | あきら #- [edit]
> クレソンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

昔から赤みのかかった便が出るんですよね。
以前は気になって内視鏡で検査したのですが、その時はどこにも潰瘍がなかったので、きっと痔なのかなぁって思ってます。
後は、野菜ジュースが赤っぽいのでそれのせいかなと・・・(笑)

ヒュミラはレミケードと比べると楽ですよ!5分で終わります(笑)

ただ・・・痛いですが。。。

採血以上GCAPの針挿し未満って位の痛さです
2013.07.26 22:39 | URL | ペコ #- [edit]
> えるねおさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

そうですよね~
ギューギューに詰めて割れたら大変だし・・・(笑)
看護士さんにはヒュミラの使用用途よりも絶対に勝手に捨てるなって言われた時間のほうが長かった気がします・・・(笑)
2013.07.26 22:41 | URL | ペコ #- [edit]
> あきらさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

ほほぉ~
そんなものがあるんですね!

半年も持つとは・・・
病院によって運用が違うんですね
勉強になります_〆(・ω・` )カキカキ
2013.07.26 22:43 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook