今日は、近所で開かれている自治会主催のお祭りがあったので、行って来ました。

近所の盆踊り

去年も行ったのですが、今年は、もう息子の陸ちゃんは、3歳です。
自分で歩きもします!

盆踊りに向かう陸ちゃん

おNEWのじんべいがお気に入りのようです。
いつもは出かけるのにも難癖付けてあーだこーだ言うのですが、今回はスムーズに出かけました。
ちょっと雲行きの怪しい中、近所の盆踊り会場の小学校に到着!

会場はかなり賑わってました。

今回の私達の目的は、盆踊り・・・でもなく・・・・

かき氷!!!!!!!!!!!

そう、私にとっては前回かき氷を食べれなかったリベンジでもあります。

暑い日・・・・それはかき氷の季節

今回も陸ちゃんは「青い奴が欲しい・・・」ハート

リベンジチャーンス!!!

ブルーハワイとイチゴのかき氷を頼みました。

イチゴのかき氷は、妻とお祖母ちゃん
ブルーハワイは私と陸ちゃんで分け分け

さぁ食べ始めました。

ちょびちょび食べ始める陸ちゃん。

陸ちゃん「美味しい♪」ハート

私「おおそうかお父さんにも残してね・・・」

陸ちゃん「・・・・・」


返事がない・・・でも私は信じてる!!!

その時・・・電話が!

こんな大音量の盆踊りの音頭が流れている中、取るにも取れず、まごまごしていると・・・

ブルーハワイ大好き

あっという間に陸ちゃんが全部食べてしまいました・・・・

陸ちゃん「お父さんの分も食べちゃったデヘヘへ」

う~ん。またまた今年初かき氷はお預けです(泣)

その後、ボールをお祖母ちゃんから買ってもらいノリノリの陸ちゃんでありましたが・・・

ゴロゴロゴロ

っと急に天気が変わり、雷と突風が・・・!

屋台が風で倒れる位の風と雷

最近こんな天気が多いですね・・・

急いで家に帰りました。

その帰りの道中は、

陸ちゃん「雷怖いの・・・・」泣く顔

と意気消沈^^;

家に帰るまでずっと、雷がなるとお化けが来るやら、キョンシーが来るやら有ること無いこと想像豊かに話し始めました。

家についたらいつも通りに戻り元気にボールをキックしてました(笑)

ボールをゲットの陸ちゃん


アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ



| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

ナイスタイ…ゴホンゴホン

バッドタイミングの電話でしたね。

またかき氷を食べられる機会はきっときますよ(^^)
2013.07.28 15:30 | URL | クレソン #0muI65og [edit]
> クレソンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

一口・・・
されど一口・・・・
2013.07.28 22:48 | URL | ペコ #- [edit]
札幌の例のカキ氷店、一緒に食べに行こうよ。
日替わりサービス品は150円だよ。
自分のは、イチゴ200円+大盛50円+練乳50円=300円
ぜいたく品(笑)。
奴のためにブルーハワイも用意してくれてるよ~。
2013.07.29 12:19 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

300円・・・贅沢だ
北海道に行った時は是非ご一緒に(笑)
ちなみに奴は最近高級アイスしか食べなくなりましたよ・・・
ハーゲンダッツとか・・・

昔はガリガリ君美味しそうに食べてたのに・・・
2013.07.29 22:38 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook