夏・・・と言ったらトトロ・・・じゃない【天空の城ラピュタ】ですね!
毎年トトロと交互にテレビでついつい見ちゃいます。


それにしても、何度見ても面白いですね。
私の小さい頃からやっていて、もう何十回も見たのですが、未だに見ると面白い!

音楽・ストーリー・キャラクター・・・126分でとても良くできた話だと思いました。
子供の時よりも大人になった方が面白く感じますね。

それは私だけが思っているわけではなく、みんなに受け入れられている映画であります。
その証拠に、ほぼ2年おきにテレビでやっている!!

しかも視聴率がいい!!

そして、今年は、ヤフーニュースでバルス祭りすら取り上げられてる・・・!
映画は変わらなくても時代は変わっていくものですね・・・


子供の時は、シータのような奥さんが欲しいと思っていました。
現実はドーラーのような・・・(ΦωΦ)

まぁ、それはさておき今回は息子も3歳になったことなので、家族で一緒に見てました。

そして、感動の「バルス」の時間・・・・!


き、キターーーーーーーー

ねぇ!みんなバルスって言ったよ!!!!

って周りを見たら・・・

私以外、妻も息子も寝ていました^^;

ラピュタを見ると、なんだか頑張らなきゃ!!って思えてきます。

さて、明日の準備(エレンタール)でも40秒で支度してこよ!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日記 | comments(4) | trackback(0)

▶ この記事のコメント

おひさです!暑い日々と思います。お元気ですか!?
ラピュタは本当に何度みてもいい!
我が家でもテレビ放送があると、いつも一緒にみてきた娘は成人して巣立って行き~昨夜は友達と盛岡さんさ見物とのメール。
チャンネルを回して「シータをみるか!?」と言いながら、途中で眠ってしまった夫・・・わたし一人で楽しみましたぁー

来週は手荷物にヒュミラを持って息子も帰省します。少しでも避暑になればいいけど・・・
2013.08.03 08:42 | URL | myu*myu* #- [edit]
> myu*myu*さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

ラピュタいいですよね!
ヒュミラは保冷バックで持ち帰りですか?
暑いから薬も暑くなるので注意しないとですね!

それにしても、ヒュミラ・・・ラピュタ・・・ヒュミラ・・・ラピュタ・・・

似てるヽ(´ー`)ノ
2013.08.03 09:41 | URL | ペコ #- [edit]
天空の城ラピュタは昨日見れませんでしたが、録画しておいたので後でじっくり見ます!

ペコさんがおっしゃる通り子供の時に見たジブリ作品は大人になってみるとまた違った面白さに気づきますよね!

子供の時はわからなかったような作者の細かく作りこんだところや、何を伝えようとしているのか改めてみるとわかるようになって楽しいです。
2013.08.03 10:59 | URL | クレソン #0muI65og [edit]
> クレソンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

そうですよね!
逆に昔は面白かったのになぁって思う物も・・・(笑)
若々しさが無くなったってことでしょうか^^;
2013.08.03 17:24 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook