今日は、市川市民納涼花火大会です。
今住んでいるマンションが江戸川沿いにあるということもあり、物凄く見に行きやすい場所で開かれます。
こういった場所でのイベントは、IBD(クローン病・潰瘍性大腸炎)患者ではトイレの不安が付き物ですが、会場から徒歩5分の位置に自宅があるのでいざってときの心配は無用!

今年は、隅田川花火大会や浦安花火大会がゲリラ豪雨で中止になり、その影響で市川花火も混むのかと思い気や・・・

全然混んでいませんでした(笑)

開始1時間前に場所取りに行ったのですが、ガラガラ(笑)

花火でにっこり


息子の陸ちゃんもじっとして待っていられなく、ついて直ぐに

陸ちゃん「何か食べたい~」ハート

といい、お弁当タイムになりました。
私は、おにぎりに枝豆をほうばり、陸ちゃんはおにぎりと唐揚げ・トウモロコシ・そしてお菓子を食べながら待ちました。

そして・・・・

スターマインから始まりました!

私「陸ちゃん!花火が始まったよ!!見て!綺麗でしょ」どやどや

花火怖い陸ちゃん




え・・・何その顔(笑)

めっちゃビビってるじゃん!!

陸ちゃんのビビリを解きほぐそうとお祖母ちゃんが色々話しかけてたら、だんだん元気になり、1時間も何だかんだいって一緒に見れました。

去年と比べたらえらい進歩!!

2012年市川花火大会

ここの花火は、敷地も広いし、開始1時間前に行けば、シートを広げ寝そべって見れます。
1時間ちょっとの短い花火ですが、テンポよくスターマインなどがあがり、だらだら長い花火よりいいですね!
来年は、引っ越すのでこんな気軽には行けませんが、機会があったらまた来たいと思います。

2013年市川花火大会


アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

あはは。
目は口ほどにものを言う。
まさにリックのための格言ですね。
あの、花火がこっちに向かって襲ってくるのではないかという警報が彼の頭の中で発令されている表情(笑)。
リックよ、いいぞ!
2013.08.04 00:26 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

びっくりした顔ってこのことか!って位に見事なビビりっぷりでしたよ(笑)
子供のリアクションは面白いですね・・・
飽きてこないです(笑)
2013.08.04 19:18 | URL | ペコ #- [edit]
そんな時代もあったのに今では全くリアクションどころか返事もしてくれない我が娘(泣)
2013.08.05 13:11 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!

年頃ってやつですか・・・
子供の成長は早いって言いますが、成長っていうより手が離れるのが早いんですかねぇ・・・(汗)
私も後数年か・・・(ー_ー;)
2013.08.05 22:16 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook