ららぽーとカードを持っていると1日無料でコストコを体験出来るとのことで、コストコ幕張店に行って来ました!

コストコとは

コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店です。世界中にある数百ヵ所のコストコ倉庫店では幅広い品揃えに加え、専門店としての便利なサービスをも備えており、お買い物をより一層お楽しみいただけます。

情報元: Costco Japan


まぁ、単純に言ってしまえば、安くて・試食が出来て・楽しい場所!ってところです。
イメージ的には卸価格で買えるって感じですね。

コストコは年会費4.200円かかってしまうので会員になるのは躊躇したのですが、車で30分の距離なのでまた来れるし、いいっか!って思い、会員になりました。
※1日無料の会員は、値段が表示金額×5%になるらしく、お得じゃないらしいです


入ってみると、広いこと広いこと!
まさに、倉庫ですね・・・

IKEAみたいな感じです。

私の役割は、息子である陸ちゃんをカートで引っ張り回す係であります。

私「広いねぇ~面白い玩具無いかねぇ~」どやどや

と言いながら、陸ちゃんが気に入った玩具を見せては、あーだ、こーだー言って元の位置に戻す。
これを繰り返したところ、陸ちゃんがとある物を発見しました。

それは「カーズ」であります!

陸ちゃんがコストコでかった玩具

ボタンを押すと、何やら英語で喋ります。

私「ねぇ・・何言ってるか解るの?」

陸ちゃん「わかるよ!!キョウリュウチェンジって言ってるんだよ!!」歩く

私「へぇ~」

まぁこれを与えることで良い子にしていれば安いものだなと思い与えておきました^^;

そして試食コーナーへ・・・

ガツガツ試食をする陸ちゃん^^;

コストコでつまみ食いをする陸ちゃん

長時間お預けをされてお腹を空いている犬のような食べっぷりの陸ちゃん。。。

よほど美味しかったのか、4回おかわりしていました。

その後色々見て回り、帰りにコストコの食べれる場所でホットドックを食べて帰りました。
(私はオレンジジュースを飲みました)

ホットドックを食べる陸ちゃん


コストコは海外仕様なので、全ての量が多いんですよね。

量が多くて安い

クローン病・潰瘍性大腸炎患者にはちょっと合わない場所です。

ですが、そんな中でも私が自らの意志で買ったものがあります!!!

それは・・・



お吸い物50袋入り!!

今回コストコでの購入分

これで数ヶ月お吸い物に困りませんわ~

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| クローン病の日記 | comments(6) | trackback(0)

▶ この記事のコメント

コストコは入ったことありませんが、アメリカンサイズの商品がゴロゴロあるイメージです。

近所にあれば一度行ってみたいですね。
2013.08.05 09:50 | URL | クレソン #0muI65og [edit]
お吸い物!
さすがアメリカンなコストコ!
最高!
自分はネイチャーメイドのマルチビタミンがなくなるとコストコに行って買いますよ。
サプリもコストコが一番割安ですよ。
2013.08.05 13:08 | URL | ドン #- [edit]
逆にIKEAって、そんな広いんだ〜(o^^o)
コストコ、運動不足解消にもなります。
2013.08.05 20:36 | URL | 蝶々 #- [edit]
> クレソンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

確かにアメリカンサイズです(笑)
テーマパーク感覚で行くと楽しめますよ!
2013.08.05 22:13 | URL | ペコ #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!

確かにサプリメントも安かったですね!
私もコンタクトケア用品も安かったので買いました。

ただ、あの業務用のデカさには引いて手がなかなか出せませんが・・・(笑)
2013.08.05 22:15 | URL | ペコ #- [edit]
> 蝶々さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

IKEAも広いですね!
コストコを迷路にしたって感じですね(笑)

確かにカート持ってあっちこっち回ると運動不足の解消になりますね(笑)
2013.08.05 22:18 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook