今日はいつもより20分早く病院に向かったのに、病院では採血待ちの人が多くて結局いつも通りの時間になってしまいました。

待ち時間が多くなってしまったので、取り敢えず目覚ましを採血の順番が来そうな時間にセットし、寝て待ちました。
いまいちこの空き時間に何かしようって思えないんですよね・・・

一応暇つぶしの物は準備しているのですが、使うものと言ったらipodのみです。

この辺りからもっと生活を修正しなければ・・・!って心では思っています(実行はなかなか出来ませんが・・・)
報告内容
  • 先週から風邪を引いていたが、回復傾向である。しかし、まだ咽頭痛と鼻水が多少出る。
  • 便の回数は一日1~3回程で腹痛もあるが特に生活をする上で、支障はない。
採血結果
  • CRP:0.1 前回より+0.1
  • WBC:6.9 前回より+0.6
  • HGB:14.4 前回より-0.5
  • 採血履歴はこちら
医師の所見
  • 今回の採血結果は、どこも異常がなかったです。
  • 風邪が少し気になるようであれば、鼻水を改善する薬「タリオン錠10mg」、喉の炎症を抑える薬「トランサミンカプセル250mg」とうがい薬を処方するので、飲んでください。
    尚、トランサミンカプセルはお腹に影響が少ない薬なので比較的安心してクローン病の患者さんでも使用できます。
今後の治療方針
  • 特に話していません


2013年08月度の採血結果


前回HGBが最高値(14.9)を記録したのですが、やはり私のHGBは14位が限界のようですね。
まぁ、特にスポーツをやっているとかではないので気にはしてませんが・・・(笑)

次回からは、採血の結果の紙をくしゃくしゃにしないようにクリアケースでも持って行こう・・・

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 通院記録 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 採血 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook