私のようなIBD(クローン病や潰瘍性大腸炎みたいな炎症性腸疾患)の患者には、安心・安全な丸亀製麺の「すだちおろしうどん(330円)」を食べに行って来ました。

丸亀製麺のすだちおろし

夏の丸亀製麺と言ったら、私の中では、これらのどれかですね。
  • 冷かけうどん
  • すだちおろしうどん
  • ざるうどん

子供と二人きりで食べに行く時は、冷かけ
一人で行くときは、ざるうどん
家族と行くときは、すだちおろしうどん

そんなパターンです。
すだちおろしうどんは、すだちと大根おろしがさっぱりしてて食欲をそそります。

まぁ、すだちの好き嫌いは多そうですが・・・(笑)

こんな異常気象の猛暑の中だと、体力と共に食欲も減って夏バテになってしまうので、さっぱりとした「すだちおろしうどん」は、なかなかのオススメです!



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

▶ この記事のコメント

いいですね~
我が家も昨夜、ジャスコの丸亀で晩御飯でした。
火曜市でかけうどんが大盛でも280円だったのでそれにしました。
涼しかったし笑。 

2013.08.14 08:47 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

280円で大盛りとはいいですねぇ!
「はなまるうどん」とかも良いのですが、量が少ないのが難点。
やっぱり丸亀ですねヽ(´ー`)ノ
2013.08.14 14:07 | URL | ペコ #- [edit]
自分も「はなまる」より「丸亀」ですね。
中卯の「すだちおろしうどん」も絶品of絶品です。
ぜひ!
2013.08.14 16:23 | URL | ドン #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
なか卯近くに無いんですよね・・・(泣)
今度機会があったら、なか卯の「すだちおろしうどん」食べてみようと思います!
2013.08.14 22:31 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook