家族で幕張メッセで開かれている「からだのひみつ大冒険2013」に行って来ました!

この「からだのひみつ大冒険」のイベントは、「からだの中のキタナイもの」をテーマに、巨大な人体の中を周り、楽しみながらからだのしくみが学べる参加体験型の科学イベント!!

ってもので、遊びながらからだのしくみを知ろう!ってものです。

からだのひみつ大冒険2013
前々から、このイベントに息子の陸ちゃんが行きたい行きたい言ってたので出だしは好調!

陸ちゃん「うんちがいるんだよ!!」ハート

と一生懸命私に説明したり、いつもは抱っこ♪って言って甘えてくるのですが、今日は一人で歩いて会場まで行きました。

からだのひみつへの道中


車で幕張メッセまで行ったのですが、予想よりは混んでなく、駐車場はスカスカでした。
しかし、お盆中のこともあり、入り口はなかなかの混雑っぷり!

東京ビックサイトのコミケみたいなイベントよりは全然人が少ないのですが、それでもなかなか家族連れが多かったです。

朝の10時半位に会場に到着して45分待ちでした。

からだのひみつへの道中 待ち時間

13時位に帰ったのですが、その時は60分待ちになっていたので、やはりどうせ来るなら午前中の方が良さそうです。
食べる場所も混んでいて、お昼時ピークだと、この炎天下の中、暑い外しか席が無いっていう事態にもなりかねないですからね。



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook