クローン病や潰瘍性大腸炎の患者さんはある程度食事制限をしなければならないのですが、外食のパスタは少し抵抗があります。
特にクローン病患者のような脂質にシビアな人は、外食のパスタはオリーブオイルが多く使用されているので、脂質の摂取量が多くなりがちになってしまいます。

それでもパスタが食べたい・・・!って時に、簡単に美味しいパスタが出来る、無印良品の「冷製パスタソース・トマト&バジル」がオススメです!

無印良品の「冷製パスタソース・トマト&バジル」

栄養成分値(1袋)


エネルギー
kcal
たんぱく質
g
脂質
g
炭水化物
g
ナトリウム
mg
食塩相当量
g
1人前552.11.19.11.33.3

作り方


  1. パスタをゆでます。ポイントは表示時間より若干時間を短く茹でるのがポイントです。
  2. 茹で上がったら冷水につけた後、水気をよく切ります。
  3. 冷やしたソースとパスタを絡め完成です

完成


お好みでブラックペッパーなどを掛けると美味しく頂けます。

簡単でヘルシーなので、IBDの人ではなくても美味しく頂けるので、なかなか良いです!
ただ、私の息子(3歳)は・・・・微妙みたいですが(笑)

冷製パスタ出来上がり


アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| クローン病の食事 | comments(6) | trackback(0)

▶ この記事のコメント

こんにちは~

これいいですねー(☆▽☆) おいしそう
私パスタ好きなのでうれしいです!

さっそく探しに行って来ます。
2013.08.17 11:07 | URL | 美ぃ*  #k9MHGdfk [edit]
お、使える!
素晴らしい情報交換(笑)
買いに行きまっす〜
2013.08.17 12:44 | URL | ドン #- [edit]
> 美ぃ*さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

簡単なのでオススメですよ!
2013.08.17 21:09 | URL | ペコ #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

トマト味がなかなか美味しいです!
メロンとは、また違う旨さですよ(笑)
2013.08.17 21:11 | URL | ペコ #- [edit]
いいですね!

脂質も低く、美味しそうです。

ご存知かもしれませんが
調理キットで調理前の脂質と調理後の脂質が全く違うものもあります。

たまにそんなふうに成分表示がされてるものがあるので注意した方がいいですよ(^^)
2013.08.17 22:41 | URL | クレソン #HKv5uCas [edit]
> クレソンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

>調理キットで調理前の脂質と調理後の脂質が全く違うものもあります。
これは知りませんでした・・・!
勉強になりますφ(..)
2013.08.17 22:58 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook